MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

東京旅行1

2013-05-16 | Weblog


愚妻と息子(4歳)と東京旅行へ。
完全に観光だけの東京ってのは久しぶりだな。

数日前から今回の工程を考えていた。
明日以外は特に目的がないんだよね。

とりあえず、スカイツリーに行っておくか。

正直、そこまで興味ないんだけどさ。
でもまあ他に行きたい場所もないし、今後も行く事なさそうだし、この機会に行って見ることにした。
息子も前から行ってみたいって言ってたしね。

そこで事前にネット予約をしたら、登る時間は昼過ぎしか空いておらず。
んじゃあ、その前に上野動物園にでも寄ってくか。
近いし。

ま、こっちも正直、そこまで興味ないんだけどね。

でもパンダってやつとはいつか相対さなければならないと常々思っていたのだ。

ボク、名前が和田だから小学校の時はワンダって呼ばれてたのよ。
だからたまに友達がふざけてパンダと言って、からかってきてたのよ。
ワンダだからパンダって、いかにも小学生が言いそうなくだらない事だけどさ。
イジメの悪口って事じゃないけど、でもボクをバカにする言葉としてパンダってのがあったのだ。

そんなパンダ。
一時期とはいえパンダと呼ばれた男として、現在の後輩パンダに会うのは当然だ。
本当は向こうから挨拶に来るべきとは思うが、まあここは許してやろう。

という事で、今日は朝から東京へ。
初フライトとなる息子だったけど、意外と怖がる事もなく到着した。

しかし上野動物園って昔っから知っていたけど、自分が行く日が来るとは思ってなかったなぁ。
さすが、いい雰囲気のとこだね。

平日だけど、遠足に来ている子どもが山ほどいる。
幼稚園の集団がズラズラと歩いてきたかと思えば、向こうからもまたゾロゾロと歩いてくる。
かと思えば、そっちからもゾロゾロ、あっちからもゾロゾロ。
さらに修学旅行生らしき集団も同じくらいゾロゾロと。
あちこちにスケッチしている美大生らしき人がいるし、凄い機材を持ったアマチュアカメラマンもたくさんいる。

とはいえそれほど混んではおらず、それほど待たずにパンダはクリア。



せっかく来たんだからと、他の動物も急ぎ足で見て回る。
今日一日の行程もそうだけど、せっかく来たんだったら観れるだけ見てないと損した気になっちゃうのだ。
ゴリラ、猿、フラミンゴ…。
大分県でも見られるものばかりの上に、大分県にいるのと全然顔の区別つかないんだけどね。
勿体無いの精神でスカイツリーの時間ギリギリまでいましたわ。

それからシャトルバスでスカイツリーへ。



うわぁ。
たけぇな。

そしてやっぱまだまだ人が多いんだな。
すんげぇ並んでるよ。

たまたまネット予約してたからだいぶ早く行けたから良かったものの、当日券は凄い行列だった。
週末はもっと混んでるんだろうなぁ。

タワーは、それなりに面白かった。
でも、お客さんが一番盛り上がってたのはタワーの窓ガラス掃除をする人が現れた時だったけどね。



みんな写真を撮りまくっていたよ。

それと、足元が透ける床のところ。
こっちもヒャーヒャーと歓声があがっていたね。



それからタワー横にある水族館に行ったり、ソラマチに行ったり。
朝から晩まで歩きまくってやりましたよ。
夜はグッタリだったけど、これだけ満喫したら満足だ。



また明日も後悔のないように動き続けねば。