MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

ズボン

2009-08-14 | Weblog
お盆だから、愚妻の実家に行った。

そんなに遠いわけじゃないけど、来るのは数ヶ月ぶりだ。
愚妻と息子はちょくちょく泊まりに来てんだけどね。

仏壇に手を合わる。
焼肉を用意してくれていたので、モリモリッと食べる。

美味しいなぁ。
肉が上質なのか、久々に食べるからなのか分からないけど、やっぱり焼肉は美味しいね。
一心不乱に食べましたよ。

たまに
「ホットプレートだと油がなんたらなるから、焼肉は炭火じゃないとダメだね」
と言う人がいるけど、そんな人は焼肉食べる資格がない。

ホットプレート焼肉には、ホットプレート焼肉の良さがあるのだ。
油でギトギトになったりした焼肉も美味しいのだ。
大量に肉があったので、ほぼ肉のみでお腹いっぱいになるという贅沢な食事になりましたわ。
満足満腹。
ありがたい。

今日はちょっと打ち合わせする事があったので、イトコも呼んでいた。
まだ18歳くらいのそのイトコ。

会った瞬間に驚いた!

すんげぇズボンを履いてやがんの。

どう表現すればいいのか。
絵の具をこぼしたような色合いも凄いけど、ダブダブ過ぎるその形状も凄い。
スカートじゃないかと思わせるほどなんだけど、ちゃんと足が入るようになっている。
そしてそれを結んだり折ったりして履くんだってさ。



こないだ研修で東京に行った時に買ったらしい。
東京っ子はみんなこんなのを履いてんだろうか。
オシャレなのかどうなのか、ボクにはサッパリ分からない。

でも、こういうのを履いておけば、オシャレな都会の若者っぽく見えるんだろうなぁ。
履いてみたいとすら思わないけど、履いてみる価値はあるかも。
買いに行ってみようかしら。
こだわりのある男っぽく見えて、モテるようになるかもしれない。
変わったズボンを履くだけでモテ度があがるんだったら、いくらでも履くよ。

買った店の名前は聞いたけど、3秒で忘れてしまった。
少なくともボクの行きつけであるショップ(しまむら&ユニクロ)には、こんなの置いてるの見た事ない。
ネットで探そうにも、このズボンをなんと検索すればいいのかも分からない。

イトコがいらなくなったら、おさがりとして貰うのを待ったほうが早そうだな。
早く飽きて欲しいものだ。