MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

断熱材の活用

2015-03-26 21:11:38 | komako

今日は午前中にばあちゃんの畑の草刈りをして、午後は三島市のSNS講座に出かけました。

今回は参加者が多かったようで、新しく友達もできたし、やる気あふれる素敵な人生の先輩にも会えました。

帰りに清水町のホームアシストへ行って、スタイロフォームという断熱材を買って来ました。

 

ばあちゃんの腰が曲がって、台所で洗い物をするのがやりにくそうだと前から思っていました。

高くするにはどうしたらいいか考えていたら、以前リフォームの買い物に来た時に見た断熱材が浮かびました。

流し台の下の扉を開けるためには、4センチの厚さの物を縦半分に切って2枚重ねれば大丈夫。

軽くて硬くて、素足でも温かいから、自分としてはなかなか良いアイデアだと思います。

店で半分に切ってもらって、車の荷台から飛ばされないように縛りつけて帰って来ました。

8センチ高くなればかなり違うかなと思うのですが、どうでしょう。

買って来て流し台の前に立てかけておきましたが、ばあちゃんはまだそのままにしてあります。

どうしてすぐに使わないんだろう? 明日から使うのかなあ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和草刈り | トップ | じゅんちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

komako」カテゴリの最新記事