MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

水を吸うには?

2020-05-27 07:06:50 | MAMMA情報

一昨日の朝切って挿したアジサイと、夕方切って挿したガマズミを、

昨日の朝撮った写真です。

白と青のアジサイが、少ーし元気が無くなっている気がしたので、

切り戻しをしておきました。

その時ガマズミもちょっと心配だったのですが、強い木なので大丈夫だろう、

そう思ってそのままにしました。

そして今朝見たら、予感は当たっていました。

元気なのは、赤いバラと薄いピンクのガクアジサイだけでした。

特にガマズミは真っ白な花が、ぽつぽつ薄茶色になっていて、老化度がすごい!

アジサイは去年伸びた部分で切った白と、新しい茎で切った青、

そのどちらもくたっとしおれていました。

今年はアジサイが咲いたら切って来て、どんどん挿していこうと思っていますが、

どういう切り方がいいのか、観察してみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガマズミの木 | トップ | Oさんの植木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MAMMA情報」カテゴリの最新記事