MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

勝手にアップ

2016-05-23 20:36:03 | komako

最近、パソコンの調子がおかしくなっていました。

立ち上がりに時間がかかり、クリックしても反応が変なのです。

一昨日の晩シャットダウンしたら、なぜかWindows10へのバージョンアップが始まってしまいました。

バージョンアップの必要性が私には無いので、ずっと拒否してきたのに、なぜ?

今日ノジマに行って聞いてみたら、どうもパソコンの問題ではないような感じでした。

今までの8.1に戻すには有料だそうです。

勝手にバージョンアップさせてしまう技術は、すごい! でもこわいなと思います。

駐車場、農園、家の周りのあちらこちらで咲いているヤグルマギク、強くてきれいな花です。

写真はツツジの土手に咲いているもので、奥に見えるのは桜の白之進です。

今日は、パソコン以外でも気になっていたことを確認しに行って来ましたが、

いろいろなことが分かって、かなりすっきりしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物 | トップ | 草かぶれ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2016-05-24 18:34:42
私もドキッとしました。なぜなら、わたしの使っているこのPCもつい3日前に勝手にバージョンアップを始めました。
結構時間がかかっていて、ついにWindows10になってしまっています。戸惑うこともあってぶつぶつ言いながら使っています、私もずっと避けてきたのに。
怖いですね。
返信する
くるみさんへ (komako)
2016-05-24 22:16:19
31日以内なら戻せるようですが、以前よりパソコンの反応が良くなった気がするので、しばらく様子をみます。
それにしても、知らない人に管理されているみたいで、嫌だなと思います。
返信する

コメントを投稿

komako」カテゴリの最新記事