MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

蓄熱式ゆたんぽ

2024-02-12 21:12:52 | komako
ばあちゃんの夜のトイレは、夜中の12時頃行くと朝までもつことが多いです。
私が寝るのがその頃なので、ちょっと声をかけてばあちゃんが目を覚ませば、起こしてトイレに行きますが、目が覚めない時は諦めます。
そういう時は、3時前後にチャイムが鳴り、トイレタイム。
私は素足で眠るので、そのままばあちゃんを車椅子にのせてトイレに連れていき、終わるまで待ちます。
自分の部屋に戻ってベッドに入っても、足が冷えてなかなか眠れなくなる日が増えて来ました。
今朝もそうだったので、布団の中で(あんかを買いに行こう)と決め、デイサービス中に行って来ました。
買って来たのは、蓄熱式ゆたんぽ、お湯を沸かして入れる昔の湯たんぽはあるのですが、手間と15分蓄熱2.7円を見てこれにしました。
家に帰って、「くりかえし使える」という説明の下に小さい文字で*約500回2年とあるのに気づきました。
どういう事だろう?
冬に使うだけなら、2年以上使えるはず、単純に1年に100回使うとしたら5年?
中は水と買いてあるので、袋次第かな?
使い続けて結果が出る、今夜スタートです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終の作品 不知火 | トップ | 芝模様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

komako」カテゴリの最新記事