MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

2022・桃之助開花

2022-03-26 23:28:24 | MAMMA情報

桃之助も開花しました。

木の上の方には、もっと多くの花が咲いていたので、昨日が開花と言って良かったかも。

これから桃之助は、小さな可愛い花がびっしりと咲きます。

白之進も少しずつ花が増えている中、太い幹に可愛い蕾を見つけました。

道の方に伸びてしまった枝を切った所から、へんてこりんな枝が伸びて、蕾がいっぱい!

このピンクの蕾から、咲くのは真っ白な花です。

今日は午後から雨になるかもしれないと思い、どんどん仕事を進めました。

まず、昨日刈ったガードレール下の草を片付けました。

昨日、空き缶やゴミが一つも落ちていなかった事に気づき、やっぱりきれいな所には捨てない、

それが人の心理だなと思いました。

熊手を使って、30分でずっと向こうまできれいになりました。

畑の里芋と庭の畑に埋めて置いた源助大根も掘りました。

この里芋は竹やぶにあった一株を掘って来た物で、こちらの方が保存状態が良く、腐りもありません。

源助大根は中くらいのがダメでしたが、2個は圧力鍋で煮て美味しく食べられました。

農園の畑の草刈りも、午後1時までやったら燃料切れとなりましたが、9割位終わりました。

予想通り、午後は雨、今度はかごを積んである部屋に猫が入れないよう、力と知恵で工夫し、

見た目は良くありませんが、自分としては納得。

30分、1時間、集中するといろんなことが出来るものだと分かりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ブヨ | トップ | 丸10年の河津桜と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MAMMA情報」カテゴリの最新記事