今日から高速道路1000円乗り放題が始まったが、メディアが期待したほど?下りの大きな渋滞は発生していないようだ。
1000円走り放題を使う人は当然遠くへ行くわけで、早朝から出発しているのだろう。
あるいは、渋滞の様子見ということで今週の行楽は見送った人も多いかもしれない。
さらに、首都圏で近場へ行く場合は1000円走り放題の恩恵があまり受けられないので、渋滞を警戒して近場への行楽を控えてた人も多いと思う。
高速道路1000円は景気対策に一定の効果があると期待しているのだが、実際にどの程度車が動き、どの程度地方経済にお金を落とすのか興味がある。
先週のアクアラインの通行量純増は1万台強/日だったらしいが、これは意外に小さな数字に感じた。
夜の上り渋滞がどうなるのかが気になる。
1000円走り放題を使う人は当然遠くへ行くわけで、早朝から出発しているのだろう。
あるいは、渋滞の様子見ということで今週の行楽は見送った人も多いかもしれない。
さらに、首都圏で近場へ行く場合は1000円走り放題の恩恵があまり受けられないので、渋滞を警戒して近場への行楽を控えてた人も多いと思う。
高速道路1000円は景気対策に一定の効果があると期待しているのだが、実際にどの程度車が動き、どの程度地方経済にお金を落とすのか興味がある。
先週のアクアラインの通行量純増は1万台強/日だったらしいが、これは意外に小さな数字に感じた。
夜の上り渋滞がどうなるのかが気になる。