SEA side

静けさの中で波の音だけが永遠に響きつづける。
美しいものとの出会いの記憶・・・・。

「ザスーラ」

2005年12月21日 | 映画(サ行)
 体験型すごろくゲームのお話でテーマはスペースアドベンチャー、という趣向の作品。

 「ジュマンジ」の続編だというが話そのものはまったく独立している。そして今回はややB級の味わいがある。
 ティム・ロビンスが出ているといってもほとんど本筋に絡んでこないので、前半、子供2人の喧嘩とゲームだけのやり取りではとてももたない。絵本の原作をリアルな映像にしようというのだから、よほど脚本の練りこみがないと難しいだろう。

 タイム・パラドックス的なひねりがあったりで、ラストの1/3でようやく面白くなってくる。後味は悪くないので、お正月のゲーム遊びでもやるつもりで見るには良いかも知れない。

 でも一本だけ見るなら「キングコング」という人の方が多いだろうな。私は両方見ますが。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュマンジ (SHIMA)
2005-12-27 20:58:26
ジャングルな「ジュマンジ」から宇宙の「ザスーラ」に続いていくんですね。

今日本屋さんで絵本を立ち読みしてきました。(笑)

「ポーラーエクスプレス」に続いて3作目の映画化というのは中々のものですね。

「ジュマンジ」はテレビで観ましたが面白かったです。

でも私の事だから「ザスーラ」もテレビかDVDで観ることになるんでしょう・・きっと。
返信する
初耳です (mach)
2005-12-27 22:58:57
 「ポーラーエクスプレス」が同じ原作者とは知りませんでした。「ザスーラ」は正月映画群の中ではかなりマイナーな印象です。



 近くの2スクリーンある劇場ではもう一館で「男たちの大和」を上映していますが、こちらの方に多くの人がつめかけるため、「ザスーラ」の上映回数を減らして「大和」に当て、混雑をさばいていました。
返信する

コメントを投稿