ワールドミュージック町十三番地

上海、香港、マカオと流れ、明日はチェニスかモロッコか。港々の歌謡曲をたずねる旅でございます。

ツイッター線上の人々

2010-06-30 22:25:26 | つぶやき
~~~~~
発言1
監督も選手も、皆言うことが高校野球みたいでグッと来ました。こんな良いチームになってるなんて気づかなかったもんで。
~~~~~

↑☆発言の趣旨はともかく、”皆言うことが高校野球みたいで”が褒め言葉である価値観に頭が痛い。

~~~~~
発言2
他人のつぶやきにいちいち反応してどうするの?といってみる。気に入らなければ放置すればよろし。
~~~~~

↑☆もっともらい口ぶりだが、こう言ってるご本人も他人の呟きが気に入らず、”放置できずにいちいち反応”しているんだよね、この発言は。

~~~~~
発言3
今回の駒野選手の母親へのInterviewにて「皆さんに申し訳ない」という言葉を引き出した件についてTwitter上で知りました。敗因をあくまで個人の問題に帰するような報道姿勢にとても不愉快でがっかりとしました。今後このような報道は無くしてください。

発言4
駒野選手が支えた母親にTBSは朝ズバで「皆様に申し訳ない」と言わせたのか 朝ズバのtwitterアカウントとTBSのアカウント

発言5
今朝の「朝ズバ」を早く送りで見て確認したこと。(1)他の家族にはじゃんじゃん電話などでインタビューしていたが、駒野選手のお母さんに対して、生放送でインタビューするようなことはなかった。

発言6
自己レス。以下、ガセというご指摘をいただきましたので、すぐに削除します

@m: こういうニュースに接すると、日本にいなくて良かったと思う
RT @n: みのもんた「息子さんPK外しちゃったねぇ。国民みんながっかりしてるんだよ」だって
~~~~~

↑☆要するに、「みのもんたでも誰でもいい、どこかの有名人が、このようなひどい行為をしていたら都合がいいな。それを良識の人ぶって非難してみたら、どれほど気持ちがいいだろう」という願望充足のための流言蜚語。
 噂の履歴は関東大震災の頃と変わらず、自分の都合に合わせて物語を作り上げるシステム。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。