ワールドミュージック町十三番地

上海、香港、マカオと流れ、明日はチェニスかモロッコか。港々の歌謡曲をたずねる旅でございます。

TV・DAYS

2009-11-30 05:23:29 | 時事


 今、亀田と内藤の試合をやってるけど。俺はテレビ中継の解説に鬼塚が出てくると「このインチキ・チャンピオンが、何を偉そうにもっともらしい事を言ってるんだ!」とか、いまだに腹が立ってくるんだよなあ。亀田でも内藤でもいいからさあ、むしろ鬼塚を叩きのめしてみてくれないか、その場で?

 テレビをつけたら、「泣ける動物映画紹介」なんて番組をやっていたので、「また号泣営業かよ!」とムカつく。”フランダースの犬”を新しく映画化するとか、いろいろ。そうか、また安易な金儲けがしたくなったのか、ギョーカイの奴等が。なるほどね。

 SBカ○リーハーフカレーのCMで。 「カ○リーハーフだとママが楽しそうだから嬉しいな」とか、ぬいぐるみの熊が言ってますが。「楽しそうだから嬉しいな」とは、なんとブザマな日本語だろう。これを書いたコピーライター君、君も言葉の専門家なら、少しは頭を使おうよ。

 「有田みかん」のTVCMで。「一日2個でニッコニコ」とは何かね?「2個」と妙に具体的に数を挙げる割には、その効能が「ニッコニコ」って、ずいぶん漠然としてるぞ。「1日2個食べると××の効果があります」と言い切る根拠が見つからなかったのか?洒落を言いたかっただけとも思えないしなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。