年末に録画した番組をやっと見てます。
ちなみに年越しはEテレでした。
(2355見たことない方は一度どうぞ。肩の力抜けます ^^)
東急ジルベスタ―コンサートは良かったですね。ザハロワが。(笑)
存在感がやっぱり凄かったです。
瀕死の白鳥は、登場の瞬間、鳥肌立ちましたよ(シャレじゃなく)。
レーピンの音もさすがという感じでした。
他は、オケの演奏は雑だし、女子アナは尺のことしか考えてないし(←レーピンが喋ってるのに被せて来て、観客に拍手させてゲストを追い立てるように退場させるとか、ありえない)...
ソプラノの小林沙羅ちゃんも頑張ってましたが、役不足は否めず。
ルサルカのアリアは私も大好きな曲なんですが、彼女には合ってない感じでした。
(あれは透明な声の人でないと合わないので。あと、彼女は力任せに歌ってる感じですね。今からでも歌い方を変えないと、長続きしないんじゃないかな?)
そういえば、舞台後方に大きな額縁様のスクリーンが在って、カウントダウンの「展覧会の絵」の時は(曲のモチーフと言われている)ガルトマンの絵を元にした映像が投影されてたんですが、曲の終盤(年越し直前)、なんと、幾つもの歯車が回っているアニメーションに!
やっぱチュチュって神アニメだったなあ、とつくづく思いました。
ちなみに年越しはEテレでした。
(2355見たことない方は一度どうぞ。肩の力抜けます ^^)
東急ジルベスタ―コンサートは良かったですね。ザハロワが。(笑)
存在感がやっぱり凄かったです。
瀕死の白鳥は、登場の瞬間、鳥肌立ちましたよ(シャレじゃなく)。
レーピンの音もさすがという感じでした。
他は、オケの演奏は雑だし、女子アナは尺のことしか考えてないし(←レーピンが喋ってるのに被せて来て、観客に拍手させてゲストを追い立てるように退場させるとか、ありえない)...
ソプラノの小林沙羅ちゃんも頑張ってましたが、役不足は否めず。
ルサルカのアリアは私も大好きな曲なんですが、彼女には合ってない感じでした。
(あれは透明な声の人でないと合わないので。あと、彼女は力任せに歌ってる感じですね。今からでも歌い方を変えないと、長続きしないんじゃないかな?)
そういえば、舞台後方に大きな額縁様のスクリーンが在って、カウントダウンの「展覧会の絵」の時は(曲のモチーフと言われている)ガルトマンの絵を元にした映像が投影されてたんですが、曲の終盤(年越し直前)、なんと、幾つもの歯車が回っているアニメーションに!
やっぱチュチュって神アニメだったなあ、とつくづく思いました。