50歳で始めた海外ひとり旅 と 自費出版

50歳にして「海外ひとり旅」の楽しさを知る。最近は野菜づくり、本づくりにも挑戦。

Front of The CAVERN CLUB

2005年10月29日 00時25分44秒 | リバプールへ
さあ、いよいよLiverpoolでの最初の目的地「The CAVERN CLUB」に
近づきました。
もう薄暗くなった通りを探していると、次はおじさんが近づいてきて、「Cavern Clubは、
ほらそこだよ。どれどれカメラ貸して」と言った感じで(実際はどういう言い方だったか
全く憶えてはいないが、意思疎通はできていたようだ)、さっさと撮ってくれました。
実は、そのおじさん、失礼ながらあまり風貌も良くなく、カメラを手渡すときに
失礼ながら一瞬、どうしようか迷いました。外国ではよくあるという、そのまま
持って行ってしまうのでは、という考えが頭をよぎりました。
が、全くそういうことは杞憂でした。
 ・CAVERN という店。こちらが、左手に見て右手が
 ・The Cavern Clubの入り口 でした。
Liverpoolに行く前に、日本で仕入れた情報としては、
”Cavern Clubは2軒あって、昔のCavern Clubは記念館みたいになっていて、
もう一つの方は、Cafeみたいだ”、ということでした。
たぶん、”The Cavern Club”と書かれた店の方が、昔ながらのものだと思いました。
 最近は、LIVE Houseのようになっていて、地元のバンドが演奏するそうです。
その日の夜もスケジュールが入っていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Albert Doc 周辺 | トップ | Inside of the Cavern Club »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リバプールへ」カテゴリの最新記事