50歳で始めた海外ひとり旅 と 自費出版

50歳にして「海外ひとり旅」の楽しさを知る。最近は野菜づくり、本づくりにも挑戦。

PEI 二日目 East Pointへ

2007年12月31日 00時19分11秒 | プリンス・エドワード島
 B&Bでの最初の朝だけども、よく覚えていない。
(画像は、PEI2日にEast Pointへ行った経路図です。)

宿を切り盛りしている Ms.Shelley のことだ。
この日の朝、初めて会ったように思える。たぶんそうだろう。
意外と小柄な女性で、テキパキしている。
すぐにダイニング・ルームに通された。
そこには、昨夜、会った元気のいい、いかにもアメリカ人と
いう夫婦と、もう一組、少し上品な夫婦がテーブルに
座っていた。
元気のいい方は、Retireしていて、PEIへは、1ケ月かけて
サイクリングで島を一周するとのこと。
いやーー、すごいというか、日本人からは、うらやましい。
 もう一組も、10日くらい滞在して島を観て回るとのこと。
食事は、意外にシンプルで、パンケーキ(ホットケーキ)の
二段重ねに、たっぷりの メープル・シロップをかけたものが
メイン・ディッシュ。それに、ヨーグルトにブルー・ベリー
ソースをタップリかけたもの。
あとは、コーヒー。好みで、好きなだけ、トーストや、
シリアル、コーン・フレークは食べることができる。
 食事が済み、部屋へ帰り、出掛ける準備をして
階下へ降りる。

Ms.Shelley が、私の今日の予定を聞く。
East Pointへ行こうと思うと言うと、ここのbeach と ここが
いいと、地図を渡して教えてくれた。
それと、今夜はどうするのか、と聞くので、「特に予定はない」
と言うと、「それは、ぜひ Musical”赤毛のアン”を見る
べきだ」という。そして、「席は、早く予約した方がいい」
「予約しておくことができるが、どうする?」と聞くので、
ちょっとだけ、とまどった。というのが、PEIでMusicalを
観るというのは、考えていなかったからだ。
 なんとなく、地方のMusicalのような気がしたからだ。
彼女は、ぜひ観た方がいいという。
 「いくらくらいか?」と聞くと「いい席だと 70-80$」
という。
 まあ、帰ってきても、夜は特にすることもないので、
「OK」と応えた。そして、タクシーを呼んでもらい。
空港内にある、レンタカーの事務所へと向かった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「私の赤毛のアン展」に行く | トップ | Point Deroche 海岸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プリンス・エドワード島」カテゴリの最新記事