50歳で始めた海外ひとり旅 と 自費出版

50歳にして「海外ひとり旅」の楽しさを知る。最近は野菜づくり、本づくりにも挑戦。

英国南西部の旅 カウント・ダウン 3

2017年05月28日 00時40分45秒 | イギリス南西部へ

英国南西部の旅 カウント・ダウン 3

うーーん、出発まで残り2日となった。ちょっと焦りを感じ始めた。
これまでの一人旅で、一番、リサーチが出来ていない状況だ。

特にCotswolds。

Deepな旅をされた人のBlogや、4Travel.jpのサイトで情報収集してみた。
鉄道の便が良くないので、レンタカーやバスでの移動が主となる。
レンタカーというのは、移動距離が長いほど有利なのだが、一人旅の場合は疲れる。
Scotland のHighland地方、Skye島と CanadのPrince Edward島での経験しかないが
Navigatorが居ないと、とにかく標識が見れないので、間違えてばかりいた。
 意外に皆さん車を飛ばすのだ。

 ということで、今回も下の娘は「レンタカーがいいよね」と言ったけど、彼女は
知らない地を一人で運転することの大変さが、たぶん分っていない!!

とにかく、LondonのPaddington駅から Moreton-In-Marsh駅までは、列車なので心配なさそうだ。
そこで2泊してCheltenhamに移動するのだが、これが少々、面倒そうだ。Busと列車での
移動もあるみたいだし、情報収集が全くできていない。。
 明日、ちゃんと調べてみよう。
それと、iPhone用のプリペイドのSimは、1カ月が普通のようで大体 20£(3,500円)くらいになりそうだ。

いづれにしても、心がExite状態にならないのは、たぶん歳のせいなのだろう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Blogの冊子化計画 脱稿した... | トップ | 英国南西部の旅 カウント・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イギリス南西部へ」カテゴリの最新記事