桒田三秀税理士

公式HPは「桒田会計」で検索

人は誰もがクレーマーになる

2015-03-31 07:31:56 | 日記
 息子の生命保険料を引き落としするために、息子名義の古い通帳を記帳しに行った。

 古すぎて、ATMが受け付けない。

 窓口に行って事情を説明して、ATMで使えるようにしてもらいたいと依頼する。

 あまりに古いので、一旦解約して新規に通帳を作り直すため、本人に窓口に来てもらう必要があると言う。

 「お宅の勝手な事情で息子をわざわざ来させるわけにはいかないし、こうして届印、私の免許証を提示して何で出来ないのか」

 と窓口で言っていると、周りが注目し始める。

 「あのなあ、親が出てきて言っとんじゃコラ。何の文句があるんなら」

 支店長らしき人が出てきて、「こちらへどうぞ」。

 隅っこの応接スペースへ導かれる。

 多分、支店全体が対クレーマー迎撃態勢にシフトしたのだと思われる。

 このまま土下座させたら、明日は新聞に出ることは百も承知だ。

 「明日、指定の時間に担当を来させてくれ。あんたとこの事情だから、ワシは動かん」

 市内で二か所目の出入り禁止の銀行ができた瞬間だ。

  

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体にいい10の習慣 VOl.2 | トップ | 投資話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事