桒田三秀税理士

公式HPは「桒田会計」で検索

勘違い

2023-05-04 05:07:04 | 日記
 ドライブ中に渋滞となり、トイレに行きたくなった時のために、便利なグッズがある。

 ドラッグストアに行き、店員さんに「簡易トイレはどこですか?」と聞く。

 「店外にあって鍵がかかっているので、ついてきてください」と言う。

 店外の倉庫に鍵をかけておくほど重要なものなのかと思いながら付いて行く。

 「こちらにどうぞ」とトイレに案内してくれた。

 「あの、今トイレに行きたいのではなく、ドライブ中にしたくなった時の奴」

 「あーすみません。こちらになります」

 今度は、尿瓶のコーナーに連れて行かれる。

 お前の彼氏は、車の中で尿瓶を使うのかと思いながら

 「ごめん、そうじゃなくって、最近流行りのがあるじゃない、ドライブの時の」

 「あー携帯トイレですね。あれはDIYの店で、ウチには置いてません」

 というやり取りがあって、DIYの店で無事購入。

 ちなみに「プルプル」という携帯トイレは、福山の「ケンユー」という会社が製造販売している。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま減量中 | トップ | 富士山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事