桒田三秀税理士

公式HPは「桒田会計」で検索

雨の慕情

2024-01-10 07:52:27 | 日記
 八代亜紀さんが昨年末に亡くなっていたという。

 2、3曲のヒット曲があれば生涯食べていけるのに、数いる演歌歌手の中で八代さんほど多くのヒット曲を持つ演歌歌手は稀だ。

 私は演歌をほとんど聞かないが、縁があって、昨年7月、福山で彼女のステージを見た。

 あれが最初で最後だったかと思うと複雑な気分になる。

 かつて厚化粧の代名詞と言われたが、実際はスッピンでもそれほど変わらないほど薄化粧だったという。

 今日は全国的に雨。

 代表曲「雨の慕情」が心に刺さる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満天の星空 | トップ | 間接的効果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事