桒田三秀税理士

公式HPは「桒田会計」で検索

上書き保存

2012-04-25 07:35:51 | 経営
 うちでは友人のO税理士から勧められて、開業以来M社のソフトを使っている。M社は「宗教のようなT社」や「機械屋のJ社」と違ってユーザーとの距離感が非常にいい。(取りあえず褒める)

 現在の支社長は、顔のデカい私のさらに二倍も顔のデカいT島氏。最初見たとき「モアイ像?」と思ったほどだ。対面に座って話していると、支社長に並んで座っている社員が5メートルくらい後ろにいるのではと錯覚するくらいだ。

 懇親会で、男女の恋愛観の話になった。
 モアイ像によると「パソコンに例えたら、男は過去の女性を一個一個のファイルに保存するが、女は男性を上書きしていく」と言う。

 上書き保存はある意味ゴミ箱へ捨てるより冷酷だ。一旦、ファイルをゴミ箱へ入れても「元へ戻す」ことが可能だが、上書きされたデータは元に戻らない。

 ある説によれば、男は付き合った女性を忘れ去るのに要する期間が「付き合った期間の二倍」かかるという。

 今年から正社員となった「はきだめの鶴」K嬢に聞くと、「二秒」だという(本人談)。 

 恋愛に対する男性と女性の違いを見たのだが、例によってすぐに書くと「術中にはまった」ような気がするのでフェイント気味にアップしてやった。ざまーみろ。

 ウチの担当、O本を私がいじめているように思っている上司のM下のせいで、私は多分支社中から「クレーマー税理士」と思われているに違いない。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拉致問題を風化させてはならない | トップ | 名車パジェロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K嬢)
2012-04-25 19:54:16
先生、いつも大変お世話になっております
先日はご多忙のところ有難う御座いました。


周囲にもリサーチしましたが、先生、やはり女性は2秒です!!
返信する
Unknown (管理人)
2012-04-26 06:51:48
男に振られて北へ帰る女は、やはり演歌だけの世界だった。
返信する

コメントを投稿

経営」カテゴリの最新記事