桒田三秀税理士

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広告宣伝

2017-12-21 12:34:09 | 経営
 一番安上がりで、効果がある宣伝は、実際に利用した人の口コミだ。

 反対に、いくら金をかけても、宣伝の効果が出るとは限らない。

 自分の商品やサービスに自信のない会社や店に限って宣伝広告するという傾向もある。

 自分で自分の商品やサービスが素晴らしいと言ったって、怪しいものなのだ。

 流行る店は、広告しなくても口コミで流行るものだ。

 少し話はそれるが、最近、テレビ番組でも、ネットの記事では、

 やたら「外国が日本を称賛している」系のものが多い。

 外国から褒められたり感心したりされると気持ちがいいものだが、本当にそうなのか。

 これほど日本が褒められてる、好かれているというニュースが流れるのは

 そうしたニュースが求められているからだろう。

 何だが日本人の自信が薄らいで、それを補完するためのような気がしてならない。 

 

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