桒田三秀税理士

公式HPは「桒田会計」で検索

アンバランス

2012-11-26 08:02:54 | 日記
 年に一度、大学の校友会が開かれる。〆の挨拶をする役なので変な恰好は出来ないと思い、久しぶりにスーツとネクタイで出かけた。

 三次会で「田さん、そのスーツ変じゃないですか?」と言われた。

 上着とズボンとが全然別物を一日着ていたのを三次会で気が付いたのである。昼の開催とはいえホテルの室内は薄暗くて、誰も気づかない。

 一次会で気づいたら帰りたくなる気分だろうが、これで終わりと言う三次会で気づくとは・・・

 まあ「田さん、顔が変じゃないですか」とか「頭が変じゃないですか」と言われるよりましだと思って気を取り直した。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1000年前 | トップ | おさる »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むらかみ たぬき)
2012-11-27 11:46:39
それは暗黙の了解で今更口にすべき言葉じゃないんよ!
返信する
Unknown (管理人)
2012-11-27 18:49:07
靴下も別々だったが、かろうじて靴は揃っていた。
返信する
Unknown (むらかみ たぬき)
2012-11-27 23:07:43
気をつけてよ、隣の彼女・・・間違ってないよね??
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事