桒田三秀税理士

公式HPは「桒田会計」で検索

デリカミニ

2023-06-12 05:36:20 | 日記
 三菱のデリカに、弟分「デリカミニ」が誕生した。

 そのCMで流れている歌が、あのキャンディーズの「年下の男の子」の替え歌だ。

 1973年から1978年まで活動したキャンディーズは、ラン(伊藤蘭),スー(故 田中好子),ミキ(藤村美樹)の3人組。

 同じ頃、1976年から1981年まで活動したのがピンクレディ。

 キャンディーズは、かわいい系、ピンクレディはセクシー系を売りに、世の若い男性ファンを二分した。

 キャンディーズは、当初、センターを、のち女優として活躍した田中好子さんが務め、

 途中から伊藤蘭さんに変わった。私は、最初から向かって左側のミキちゃんの大ファン。

 3人の中では、いちばん人気がなかったが、笑顔がいちばん素敵だった。

 デリカミニのCMを見るたびに、ミキちゃんに熱を上げたあの頃を思い出す。

 ※ キャンディーズが解散してからは、ともちゃんに夢中のボク。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同性婚 | トップ | 水着撮影会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事