あおり運転に対する批判がやまない。
あおり運転が原因の悲惨な事故が後を絶たないという事実を知ったうえで
あえて言いたいことがある。
あおり運転される側にも、その原因があることがあるということだ。
1. 追い越し車線をトロトロ走る。
2. 制限時速50キロのところを、40キロくらいでトロトロ走る。
3. 制限時速40キロのところを、30キロくらいでトロトロ走る。
4. 制限時速30キロのところを、20キロくらいでトロトロ走る。
大きく分けると、あおり運転の原因はこの4つになる。
ホンマかいな。
いずれにせよ、あおり運転は、前に車がいないと成立しない。
なにも原因がなく、前の車をあおることは少ない。
制限速度を守っているのだから問題ないという意見もあるだろう。
しかし、車の流れを阻害するクソ野郎のトロトロ運転は、
道路交通法の「交通の安全と円滑な流れ」を阻害する「危険運転」だと思う。
私の身近に、日本の渋滞の10%を一人で作ってるんじゃないかと思う人間がいる。
あおり運転が原因の悲惨な事故が後を絶たないという事実を知ったうえで
あえて言いたいことがある。
あおり運転される側にも、その原因があることがあるということだ。
1. 追い越し車線をトロトロ走る。
2. 制限時速50キロのところを、40キロくらいでトロトロ走る。
3. 制限時速40キロのところを、30キロくらいでトロトロ走る。
4. 制限時速30キロのところを、20キロくらいでトロトロ走る。
大きく分けると、あおり運転の原因はこの4つになる。
ホンマかいな。
いずれにせよ、あおり運転は、前に車がいないと成立しない。
なにも原因がなく、前の車をあおることは少ない。
制限速度を守っているのだから問題ないという意見もあるだろう。
しかし、車の流れを阻害するクソ野郎のトロトロ運転は、
道路交通法の「交通の安全と円滑な流れ」を阻害する「危険運転」だと思う。
私の身近に、日本の渋滞の10%を一人で作ってるんじゃないかと思う人間がいる。