クロキライディング

いつだってバイク

車検

2022年12月14日 01時41分37秒 | メンテナンス

 

 

広島ナンバーのR1200RT

乗り始めてから早くも2年が経過するところで車検となりました。

前のバイク990アドベンチャーと比べるとあまりメンテナンスに手を掛けた記憶が無く、

この間、26000Kmを走行していることに少し驚きました。

不調を訴えてこないので僕もすっかり気を許していて、

別に交換パーツを用意することなく取り掛かりましたので

この点検をもとに後の部品交換のスケジュールを立てるにとどまりました。

だから走行距離を考えての部品交換はまた次回と言うことで、二度手間になります (^_^;)

 

走る場所と走り方によるのかもしれないけど、

この空冷フラットツインの、とくに最終型はパフォーマンスと信頼性ともに高いレベルにあると思いましたね。

近頃自身で動画を撮影して見せてくれるのですが、

走行風による雑音をうまく処理されていてエンジン音が良く聞こえているうえにタコメーターのみ映っているのですけど

それは僕でもあまりやらないくらいエンジンを回しています。

そうして走ってきていながら、ここでは何事もなかったかのように静かにアイドリングしている。。。

相手は機械ではありますが健闘を祈ります。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五十肩 | トップ | ネオクラシック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンテナンス」カテゴリの最新記事