クロキライディング

いつだってバイク

R259

2022年11月08日 00時23分01秒 | メンテナンス

当方のもとへきて随分と時間が経ちますR1100S

車検切れギリギリで走行チェックを済ませたところでまたしても放置でしたが

作業予約のキャンセルがありまして、他にやるべきことはいくらでもあるのに

こちらの作業を少しでも…と取り掛かりました。

全域ではないけれど、ところどころに使われているもろい材質のハーネスカバーの崩壊はどのR259モデル1100と1150にも発生するので

当方の同モデル販売車両についてはできるだけの補修に時間を費やします。

根気よくハーネスを解いて絶縁テープでクルクルとテーピング

熱収縮チューブを通せるところはヒーターガンで小奇麗に処理。

あれもこれもとやっているとそこらじゅう散らかして一日終わりました (^_^;)

テレレバー先端の巨大なボールジョイントは高耐久なのですが、

ブーツが痛んでしまうので以前は止む無く高額なアセンブリで交換していましたが、

ありがたいことにブーツだけの社外品が登場していましたからそちらで対応します。

 

恐ろしいトルクで締結されているボールジョイントを外すことなく

ブーツだけで交換できないかと、きっと世界中の需要があったのでしょう。

 

こちらも要注意のフロントクッションユニットの上部取付け部のラバーブッシュ

フロントダンパーが外されていると作業がやりやすくなるACGベルトの点検も。

 

これ見よがしな状態を発見してしまって…

まだまだ目を行き届かせないといけないようですから、これは当分かかりそう。

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電熱ウエア | トップ | 紅葉 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (内田雅之)
2022-11-23 21:34:22
1200gs,幾らでも待ちます 今後ともよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

メンテナンス」カテゴリの最新記事