今日は所用で K1600GTLで北九州のど真ん中を移動しました
やっぱり BMWのクラッチフィーリングは 懐が深いというか
ムダにエンジンを回すことなく 滑らかに
そして その気になればスマートなスタートダッシュもできて
ひとり悦に入ることしきりデス
かなりの低重心ですから 停車寸前の 地面に足を着く瞬間までフラフラしないのも この巨体をリラックスして扱える要素のひとつではありますが
これについては 重心が低いほどいいというもの(個人的に好きと言うもの)ではありません。
重心が高いからこそ得られる コーナリングの特性も自分の中では不可欠なところなので そのためには 多少の足付き性や取りまわし時の安心感が犠牲になろうとも 全然OK
まあ それにしてもよくできていて 得意ではないはずの市街地走行も難なくイケます。
渋滞の長い信号待ちで クーリングファンが回りっぱなしな状況になっても
熱風をライダーが浴びることがないよう 処理され
エンジンのほうも オーバーヒートしそうな感じではありませんね
スリぬけを欲張りさえしなければ たいしてストレス無く
目的地 フリーマン 北九州店様に到着
巨体で市街地… 都会にお住まいの人達はたいへんですね
そのへん ボクたちは走り始めて10分もすれば
よい排気音を聞き続けながら走れるわけです
良い環境(田舎)でヨカッタ