縁あって 3ヶ月前にやってきた CB1300SF(SC40)
作業が最も混み合う時期だったということもあり なかなか手を付けられず…
かと言って定位置保管場所にも落ち着かず
毎日毎日… 開店閉店で出したり入れたり よいトレ-ニングだったのですが
さすがに飽きました。
しばらく眠っていた車両です
とりあえず外観だけでもキレイにして 販売車両とするわけにはいきません 要所はしっかりと現状確認していきます。
せっかくキャブレターを下ろすのだから 中途半端に掃除ではなく
縦横に分解しガスケット類の全交換とFUELホースも全て交換
手数は増えても キャブレターは一発で仕上げたいもの(セッティングは別)です
そしてエンジン始動 でコンディションOKとなれば
次は足回り 3ヶ月余り 毎日押し歩いて気になっていたところはここで確認
一見ゴールドに見える錆びたチェーンは交換ですね
今 漏れていないフロントフォークオイルも必ず漏れます オーバーホール時に交換
冷却水通路のパイプが刺さるところの Oリング不良を発見
交換にはエンジンマウントを解いて エンジンずらして…
ちょっと前まで 見てみぬフリしてたのに、ここ数日はもうかかりっきり
これを 「尻に火が着いた」と言うんでしょうか
今やる作業と 納車まえにやるもの 区別してパーツの発注を済ませ
ようやく 解かれて一段落
いや こうでもしないと進みません(笑)