FUELタンクの脱着や キャブレターのメンテナンスのとき
見た目 不安だったり 触って 硬化しているのを見つけると
交換をお勧めしている FUELホースですが
今回は オーナーさんのほうから申し出がありまして
その使用期間と トラブル事例からして ごもっともな話しでございます。
FUELタンクの底部より キャブレターのほうが高く位置するこの手のモデル
FI車のように燃料に加圧はしませんが 下から上にくみ上げるための
電磁ポンプも交換 これで完了かと思ったら…
こちらの ZZR1100D 燃料の流路がちょっと複雑で
搭載しようとした タンクの裏側にも 専用の形状のホースがまだありました(忘れてました)
燃料漏れのトラブルは怖いです やり残しはいけませんから お預かり延長と 追加作業させていただきました。