まだまだ販売実績の少ない 2輪用「リチウムイオンバッテリー」
ちょうど寿命を迎えた BROSのバッテリーに使ってみます
ほんとに中身が入っているのか疑ってしまうほどの軽さです
商品案内によりますと 取り付け車両の充電電圧が13.5V以上、14.8V以下というやや厳しい制限はありますが
始動性能、寿命 共に鉛バッテリーを上回ると謳っています。
その中で興味深いのは 「寒冷環境でエンジンが始動できない場合」
ヘッドライト、ウインカー等を点灯させ そのままで4~5分間放置した後
再度エンジンスタートを行ってください… と
これまでのバッテリーではあり得ないハナシ
まあ どちらにしてもそう言った状況になるのはずっと先のことです
寿命がくるまで使ってみましょう