黒70父の初盆。
お寺までの距離は38キロ
高速道路なら、あっという間に
着いちゃうんだけど
お盆となると、そうは行きません。
下り渋滞のピーク日だからね。
3時間余裕をみて、出発
あッ・・・東名川崎から渋滞か~
高速をあきらめ、一般道で行くことに
途中まではスムーズだったけど
やっぱり渋滞にハマりました(汗)
まあナビ上でも真っ赤っかだけどね。
2時間掛かって、お寺に到着。
お墓の掃除と、仏花をお供えし、お線香をあげ
本堂で住職に、お経をあげていただきました。
帰りは高速で、スムーズでした。
渋滞もなく、あっという間に自宅に到着。
そのあと首都高を通って
埼玉の実家に。
助手席には、ノートパソコンを繋いで
Eマネージのアルティメイトを使って
これもチョット今まで考えつかないことを
やってみました。あらら、低速トルクが上がり
燃費が上がって、満足かな
この点火と燃料マップ、
エアフロ、スロットル、充填効率が
あるんだけど、それぞれのマップが
この3種類のマップを読んでしまうんだよね。
そして、この3種類の読み位置をトータル計算して
出力しているので、これ結構やっかいです。
考え方を変えてみると
結構使えたりもします。
今回やってみたのが、充填効率をメインで
やってみたら、燃費が一気に良くなったので
しか~し、フルコンのあの制御は
まだできていません(泣)
フルコンのあの機能が制御できれば
このアルティメイトって
爆発的に売れると思うんだけど
何しろ、優れた純正データーが使えて
パワーと燃費が出せるんだから
メーカーさん、このアルティメイトなら
インジェクターが直接駆動だら
できるんだよなァ~
クランク信号2回転遅れの信号でも充分です。
でもこれやったら、フルコンが
いらなくなっちゃうかも。
一般道と走行会の走りならね!
1/1000秒を競うレースでは
物足りないかもしれないけど
レースじゃなければ充分かな。
プログラム変更で可能な範囲なので
バージョンアップ、期待してますよ。