来ました。
あれ・・・新車なんだけど
もうパーツ必要なの?
届いたものはコレ
なぜか、iQ用ではなくて
ヴィッツ用???
開けてみると
なるほど間欠ワイパーの時間設定のヤツね。
最初から付けてくれ~って感じですね。
う~ん、会長は今回快適仕様にしているような???
そのうち、内装の内張りもなくなると思うけど。
でもどうなんでしょう、車が小さいから
内張りを外しても、軽量化にならないような?
それよりいつ、3色?、4色?iQになるんでしょう。
来ました。
あれ・・・新車なんだけど
もうパーツ必要なの?
届いたものはコレ
なぜか、iQ用ではなくて
ヴィッツ用???
開けてみると
なるほど間欠ワイパーの時間設定のヤツね。
最初から付けてくれ~って感じですね。
う~ん、会長は今回快適仕様にしているような???
そのうち、内装の内張りもなくなると思うけど。
でもどうなんでしょう、車が小さいから
内張りを外しても、軽量化にならないような?
それよりいつ、3色?、4色?iQになるんでしょう。
といっても、白101さんの知人の86のだけどね。
良く見ると、LEDフォグなんだ~
市販のフォグランプって、滅多に見なくなったけど
LEDフォグになると、純正交換タイプが
流行るかもね。
今年も、新型車の内容が
盛り沢山、
各メーカーさんのアイドリングストップ判定基準が
多少異なるので、そこは把握しないとね。
新しい機構で、ディーゼルエンジンなんだけど
ターボを直列に2個並べたターボ車が登場
まあトラックだけど、ディーゼルエンジンなら
これもアリです。
小さいタービン、大きいタービンを
直列に配置して、過給効率のいい方を
エンジンに送り込んで
充填効率をアップさせている。
1個目の小さいタービンも
回転が上がり過ぎれば、
タービンの摩擦熱で吸入空気温度が上がっちゃう
そうならないように、2個のタービンの過給を
コンプレッション側でコントロールする仕組み
当然インタークーラーは付いているけどね。
う~ん、排気側でコントロールするシーケンシャルを
吸気側でコントロールする発想、
有りそうでなかったな~!
それとディーゼルエンジンの場合ガソリンエンジンと違い
走行中、一定走行でも
ず~と、過給がかかってくれるから
ガソリンエンジンより、効率がいいんだよね。
う~ん・・・・まだ車が新しいのに
エクストレイル号が・・・・
単独でやってしまたようです。
左フロントフェンダー
左フロントホイール
左フロントドアとドアミラー
フロントガラスにもヒビ
左リヤドア
そして、一番やっていはいけない
リヤクオーターまで
う~ん・・・悲しいお知らせでした