自己満足日記

クラキンのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

2020年 初詣

2020年01月02日 07時29分41秒 | ブログ

例年ですと1月2日の朝、初詣に行くのですが、今年は都合により元旦の早朝に初詣しました。

詣で先は例年通り、調布市の深大寺です。
ここに初詣するようになって既に40年以上になります。
国宝の飛鳥時代の白鳳仏や平安時代の毘沙門天の木像もある歴史のあるお寺です。

朝6時に自宅を出て、7時に到着しました。
流石に人出もまばらでしたが、お参りして、御朱印を頂き、昨年の破魔矢をお焚き上げして、護摩を納めた頃にはご覧に用に結構賑やかになっていました。
新しい破魔矢とお守りも買いました。

例年なら、この後、名物の深大寺蕎麦を食べて帰るのですが、今年は時間が早すぎてお店が空いていなかったので、そのまま帰宅いたしました。
ちょっと物足りない感じでしたが、無事に初詣が終りました。

今年も無事に過ごせますように・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 2020年 今年の抱負 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきみず)
2020-01-02 16:16:57
新年あけましておめでとうございます。
1日、2日といい天気で近所の神社に初詣に
歩いて行きました。そんなに寒くはなかったです。
とりあえず孫が、いてると相手をしないといけない
ので、ゆっくり出来ません。
スキーの用意もしながら、模型も触りたいです。
今年の静岡ホビーショウ楽しみにしています。
返信する
Re:Unknown (クラキン)
2020-01-02 16:43:39
あきみずさん、あけましておめでとうございます。
やはり正月は初詣に行かないと落ち着きませんね。
我が家から歩いていける所に神社があるのですが、お稲荷さんなので家族が行きたがりません。(笑)
今冬はスキー場に雪が降らなくて大変でしたが、年末から待望の大雪が降ったので大丈夫そうですね。
お孫さんのお相手も存分に楽しまれて下さい。
可愛い盛りは短いですから。
今年のホビーショーは金曜日から現地入りする予定です。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事