自己満足日記

クラキンのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

今年最初のスーパームーン

2019年01月21日 20時19分49秒 | ブログ
今日21日は今年最初の満月で、スーパームーンです。
西日本では国際宇宙ステーションも見えるそうですよ。



25倍ズームのコンデジで撮影。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォードGT40製作記 その7 | トップ | 往年のフランス映画 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まん丸やぁ(^^♪ (0-sen)
2019-01-21 23:11:01
冬は空気が乾燥しているので、綺麗に見えますよね。ホントまん丸ですね。
「月にかわってお仕置きよ!」をつい思い出してしまいました。😊
返信する
Re:まん丸やぁ(^^♪ (クラキン)
2019-01-22 05:38:21
0-senさん、他愛もない日記にコメント頂きありがとうございます。
子供のころから月や星空が好きなもので、つい写真に撮ってしまいます。
仰る通り、この季節は凄く綺麗に見えます。
今年はアポロ11号月面有人初着陸から50年です。
返信する
綺麗に○れてますね(撮?塗?) (みず)
2019-01-22 23:11:10
お疲れ様です。昨日の月は本当にキレイでした✨退社時(17:30)すでにピカピカのまんまる。ここ数日空は雪で真っ白だったので、いいタイミングでした。
綺麗と言えばGT40のストライプ。オレンジの色合いや黒の縁取り、フロント側のR等本当に綺麗で、前コメでついつい塗装ですか?と確認させていただきました。私は雑なのでクラキンさんみたいな清潔感が出せません。頑張ります。 では
返信する
Re:綺麗に○れてますね(撮?塗?)え (クラキン)
2019-01-23 05:52:32
みずさん、いらっしゃいませ。
雪景色に満月🌕は風流でいいでしょうね!
GT40の塗装は写真ではアラがわからないだけです。😂
実物は結構、雑ですよ。
黒のピンストライプの幅を均一にするのが難しかったです。
全部目分量ですが・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事