自己満足日記

クラキンのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

近所で河津桜の花見

2024年02月26日 18時08分05秒 | 季節の日記

昨日まで冷たい雨が続きましたが、今日は朝から晴天になったので、家内と一緒に缶ビールとサンドイッチ持参で近所の公園に河津桜の花見に行きました。

殆ど雲の無い晴天でお日様が暖かいのですが、時々冷たい北風が吹き、花粉症持ちにとっては辛いコンディションでしたが、お目当ての河津桜は八部咲きで見頃でした。
自宅から歩いて10分少々の所に河津桜が5本くらいあって、こじんまりとした花見スポットになっています。
ベンチに座ってサンドイッチを食べて、ビールを飲みながら良い気分で花見ができました。

この花見スポットの直ぐ近くから丹沢山塊が一望できますが、昨日までの雪ですっかり冠雪しています。

途中でモズの夫婦に出会いました。

ヤマガラにも会えました。

菜の花やオオイヌノフアセビアセビも満開です。

今年初めてキタテハを見つけました。
越冬していたんでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八展への参加決定 | トップ | 誕生日のプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の日記」カテゴリの最新記事