今日はサークルの例会の日だったので、製作はあまり進みませんでした。
ハンドル回りが出来ました。
配管を繋げばこの部分は完成になります。
エキゾーストパイプの塗装仕上げを行いました。
2ストロークマシンですから排気チャンバーです。
4ストロークのエキパイの焼け方とは少し感じが違います。
まず全体を黒立ち上げでミスターカラーSM05のスーパーチタンで塗ります。
その上からサイレンサー手前部分をクリアオレンジにほんの少しゴールドを混ぜた色でボカシて低温の焼けを表現します。
次に溶接個所と要所にクリアブルーを細吹きして高温焼けを表現します。
今日はここまでです。
次回はエキゾーストパイプを取り付け、メーター周りを仕上げて配管を全て繋いで車体本体の完成です。
ハンドル回りが出来ました。
配管を繋げばこの部分は完成になります。
エキゾーストパイプの塗装仕上げを行いました。
2ストロークマシンですから排気チャンバーです。
4ストロークのエキパイの焼け方とは少し感じが違います。
まず全体を黒立ち上げでミスターカラーSM05のスーパーチタンで塗ります。
その上からサイレンサー手前部分をクリアオレンジにほんの少しゴールドを混ぜた色でボカシて低温の焼けを表現します。
次に溶接個所と要所にクリアブルーを細吹きして高温焼けを表現します。
今日はここまでです。
次回はエキゾーストパイプを取り付け、メーター周りを仕上げて配管を全て繋いで車体本体の完成です。
1/12 ヤマハ YZR500 (0W98) 1988 WGP500チャンピオン (BK3) | |
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