三味三昧 笛三昧

津軽三味線奏者、笛・尺八奏者、たまに胡弓奏者、なぜかアマ無線家
音楽好き趣味三昧人間「くまりん」のお気楽日記です

昨年の無線総括

2024年01月03日 01時19分33秒 | アマチュア無線

JH9CDZ昨年の総括です。



モード別では
CW 80%
SSB 19.5%
FM 0.5%
でした。

昨年はコロナが収まって(5類に移行して)いろんなイベントがほぼコロナ前と同じように開催されるようになり、音楽芸能活動が超多忙になってしまいました。
加えて本業の方も多忙で、アマチュア無線に現を抜かしてる時間が激減しました。

コンテストは2月の「富山マラソンコンテスト&パーティー」に参加しただけで、毎年欠かさず参加していたJA9コンテストHFも電信、電話共にイベントと重なって参加できず。
毎月移動で50局以上と交信する「アウト・ドア賞」だけは何とか意地で継続しましたが、不完全燃焼の一年でした。

今年も音楽芸能活動、本業共に多忙になりそうで、またまた不完全燃焼の一年になりそうです。
それでも5月のGWには、昨年同様に津軽三味線の大会にあわせて青森県移動を予定しています。
その他にゆっくり一泊二日ぐらいで移動運用の旅に出たいのですが、果たしてどうなりますか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元旦地震 | トップ | お年玉電鍵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アマチュア無線」カテゴリの最新記事