三味三昧 笛三昧

津軽三味線奏者、笛・尺八奏者、たまに胡弓奏者、なぜかアマ無線家
音楽好き趣味三昧人間「くまりん」のお気楽日記です

射水市の病院でミニコンサート

2019年10月19日 23時54分27秒 | kazahana

10月19日(土曜日)

この日はkazahanaで射水市の某病院の病院祭へ。

午前中は津軽三味線富山教室でレッスンをしてから、大急ぎで射水市へ向かいます。
昼食を取る時間が無かったので、そのまま会場へ。
演奏前に昼食代わりの?ぜんざいをいただけたので、空腹はしのげました。

音響は病院で用意していただけるとのことで、今回は身軽な装備。
kazahanaは、9月の秋の演奏会以来、約1ヶ月ぶりの演奏でした。

画像はいつも通り、スタッフの方にデジカメを預けて撮っていただきました。






















メニューは、秋の演奏会で使った曲をそのまま流用して以下の通り。
約45分のミニ演奏会でした。

・優しいあの子
・星めぐりの歌
・川の流れのように
・いのちの記憶(かぐや姫の物語より)
・月ノ雫
・北の国から~遙かなる大地より~
・切手のないおくりもの

以下アンコール
・アメージンググレース
・旅愁

最近某保険会社のテレビCMで、「星めぐりの歌」が流れていますね。
私の頭の中で「星めぐりの歌」がリピートしていることが多いです(笑)


イオン高岡の新しく出来たフードフォレストの「Oto Kito Kitchen Live」にkazahanaで申込みをしてみました。
2~3日で返事が来るようですが、どうなりますか・・・事前審査があるようなので。

デモ音源を添付するようにと書いてあったので、最近お気に入りの「いのちの記憶」の音源を添付しました。
先月の秋の演奏会での音源です。

画像も添付するようにとのことでしたが、演奏している画像はたくさんあるのですが、二人でまともに映っている画像が無かったので、今日の病院でスタッフの方に撮っていただきました。
そのうち知り合いのカメラマンにお願いしてしっかりしたのを撮ってもらおう。



というわけで、多忙な土曜日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋「重次郎」 | トップ | 南砺市で民謡アトラクション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

kazahana」カテゴリの最新記事