三味三昧 笛三昧

津軽三味線奏者、笛・尺八奏者、たまに胡弓奏者、なぜかアマ無線家
音楽好き趣味三昧人間「くまりん」のお気楽日記です

チャリティーコンサート

2011年04月17日 02時22分07秒 | 民謡・尺八・笛

毎週末のイベント嵐はまだまだ続いています。

昨日土曜日は、朝からお隣り射水市のショッピングセンターで、東日本大震災の復興支援チャリティーコンサートでした。

数年前から年に1~2回、ボランティアで活動しているお姐さんたちの会です。
今回も有り難いことに声がかかりまして、笛、尺八、細三味線、津軽三味線とマルチに演奏させていただきました。
紫の着物は、この会だけの専用です。
風呂敷みたいとか、なすび色だとか言う人もいますが、なかなか評判は良いのですよ。

さて、予定していた唄い手さんのひとりが体調を崩されて、病み上がりなので欠席ということで、急遽ウチの孫娘の「miyu」がピンチヒッターとなりました。
「りんご節」「茶切り節」「といちんさ」を唄ってもらいました。
当日朝になってからの突然のオファーでしたが、無事に何とか終了しました。

音響も良くて、私は気持ちよく2曲も津軽三味線の独奏をさせていただきました。
画像は、フィナーレの「こきりこ節」です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津軽三味線友の会のおさらい... | トップ | おさらい会終了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

民謡・尺八・笛」カテゴリの最新記事