三味三昧 笛三昧

津軽三味線奏者、笛・尺八奏者、たまに胡弓奏者、なぜかアマ無線家
音楽好き趣味三昧人間「くまりん」のお気楽日記です

終日リハ。

2012年04月03日 00時00分50秒 | 民謡・尺八・笛

日曜日は終日、来週8日に行われるおさらい会のリハーサルでした。

このところ日曜恒例になっている早起きをして、リハ会場へ向かいます。
全62曲中、私が休めるのはたったの1曲だけ、まるで過酷な耐久レースのようなおさらい会です。
ほとんどが尺八・笛、津軽三味線が3曲、唄が1曲です。
リハではそのうち50曲ちょっとはやったでしょうか、当然リハなのでやり直しや手直しがあったりで、本番より疲れたのではないかと思います。

休めると思っていた正調博多節に笛を入れてくれと言われまして、急遽笛の入っているテープを借りてきて来週までの宿題になりました。
適当に唄に合わせて吹ける程の技量も無いし、もう少し早く言って欲しい・・・。
あとは譜面の修正が2曲ほど・・・宿題なんて嫌いだぁ~。

先週のタイヤ交換で腕の筋肉が悲鳴を上げていたのに、軽いとはいえ一日中尺八・笛を持っていたので、週明けから腕の筋肉痛がひどくなってます。
もろに運動不足がたたっているようで。
何とかしなければ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れ物 | トップ | 急な宿題 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (オネータン)
2012-04-03 12:30:54
1人で60曲以上もの伴奏をするなんて過酷ですね。
応援者、もしくは お弟子さんの中で 尺八と笛が吹ける人を作れたら助かりますね。絶滅危惧種に明るい未来を!
返信する
♪オネータン (くまりん)
2012-04-03 23:58:12
そうそう、悪いこともしてないのに罰ゲームみたいです。
絶滅危惧種というのは、やはり人気が無くて難しいが故に絶滅危惧種なのです。
あちこちに声はかけてみるのですが、そんな奇特な人はいませんねぇ。
誰か習いたい人は居ませんかぁ~。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

民謡・尺八・笛」カテゴリの最新記事