今日は水曜日なので定休日です。
天気も良くて・・・こんな日は何をしようかワクワクするのです。
確か先週は芝刈りをしましたし、特に予定は無かったはずです、こんな日はバイクをいじります。
大学生の時にニューモデルとしてKawasakiから発売されたのがAR50でした。
バイトをしていましてヤマハのRZ50とこのAR50とどっちにしようか随分迷ったのですが水冷で峠道に強いだろうとRZを新車で買いました。
スタイルはARの方が好みだったのですが・・・。
そんな気持ちから数年前にAR50のタイKawasaki版のマグナムを入手しましてレストアを開始致しました。
エンジン不調からバイク屋さんに直してもらいましたが元々のフレームが事故の為に少し曲がっていましたので国内版のAR50のフレームを某オークションで購入して仮組まで終わっていました。
ここで気持ちが冷めてしまいましてそのままになっていましたが、1ヶ月程前に分解してボルトやナットそしてステーなどは再メッキに出しまして帰って来ておりました。
いよいよフレームなんですが本来ならサンドブラストを使って綺麗にするのですがバイクのフレームが入る程のボックスを盛っていなかったのでカップブラシをサンダーに取り付けて錆と古い塗装を剥がしました。
フレームを倒したり立てたりしながら少しずつ剥がしてゆきますよ~結構大変なんですよ。
夕方にはこんな感じになりました。
もう少しでOKですね
この後はウレタンサフを塗ってグロスのブラックで仕上げます。
その様子はいずれまたご報告出来ると思います。
天気も良くて・・・こんな日は何をしようかワクワクするのです。
確か先週は芝刈りをしましたし、特に予定は無かったはずです、こんな日はバイクをいじります。
大学生の時にニューモデルとしてKawasakiから発売されたのがAR50でした。
バイトをしていましてヤマハのRZ50とこのAR50とどっちにしようか随分迷ったのですが水冷で峠道に強いだろうとRZを新車で買いました。
スタイルはARの方が好みだったのですが・・・。
そんな気持ちから数年前にAR50のタイKawasaki版のマグナムを入手しましてレストアを開始致しました。
エンジン不調からバイク屋さんに直してもらいましたが元々のフレームが事故の為に少し曲がっていましたので国内版のAR50のフレームを某オークションで購入して仮組まで終わっていました。
ここで気持ちが冷めてしまいましてそのままになっていましたが、1ヶ月程前に分解してボルトやナットそしてステーなどは再メッキに出しまして帰って来ておりました。
いよいよフレームなんですが本来ならサンドブラストを使って綺麗にするのですがバイクのフレームが入る程のボックスを盛っていなかったのでカップブラシをサンダーに取り付けて錆と古い塗装を剥がしました。
フレームを倒したり立てたりしながら少しずつ剥がしてゆきますよ~結構大変なんですよ。
夕方にはこんな感じになりました。
もう少しでOKですね
この後はウレタンサフを塗ってグロスのブラックで仕上げます。
その様子はいずれまたご報告出来ると思います。