Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

晃和運輸ダンプカーは本日完成しました〜!!

2022-10-24 21:32:21 | 本日の残業・・・

本日の山陰は午前中は晴れていて気温も低めスキットした天気でした。
午後からは少し雲が多くなりまして夕方には雨が降りそうかな〜といった感じになりました

ちょうどお昼頃から天気が怪しくなってきましたので、Cafeは少し暇です。
明日からお休みなのでちょうど良い具合かな〜(笑)

二日前に起こったショッキングな出来事ですが・・・
やっと皆さんにお話しできるかな・・・
時間が過ぎることで心の痛みが和らぎます。
実は私が草刈りや畑起こしをしている隣の畑のおじさん(今年3月に他界されました)の奥さんが亡くなってしまったんです。
おじさんの分も長生きして頂きたかったのに・・・とても残念です。
明日が葬儀です。

明日はご自宅前で見送りをさせていただく予定です。

午後からは本業開始です。
こんな事が有っても毎日の仕事は進めなければなりません。
今日も秘密の修理からですね〜。
1/18スケールのモデルカーの修理がなぜ時間がかかるのか・・・
それはズバリ掃除なんですよ。
接着剤がウインドウやボディに付いていますよね・・・それを掃除しないとウインドウの接着ができないのです。
接着時に凹凸が見えたりしますし・・・後で接着が剥がれやすくなったりと・・・悪影響が出る事があるのです。
全部エナメルシンナーで剥がしています。

続いて・・・
フライスでの作業です。
修理のためのバキューム型の型に穴をあけています。
バキュームの場合入り角の部分には穴おあけておかないと綺麗な形状に整形できないのです。

アオシマ模型さん!!
部品が本日届きましたよ〜!!
郵便受けを覗いた途端にわかりました。

中の書類を見たのですが・・・
システムが少し変わったんですね。
私の時は(数日前なんですが)注文しますと郵便で振り込み票が送ってきましてその用紙を使って振込をしますと支払いが完了しまして部品が送ってくるのです。
ですが・・・
送金のシステムが変わったらしく・・・

早い対応が出来るようになりました。

追加のタイヤが届きましたので作業が進みます。
リアのタイヤを取り付けました
上から見ますとスペアタイヤもついていますし全部タイヤが付いているのがわかりますよね。
荷台の取り付けは両面テープを使いました・・・まさか修理が入ることはないと思いますが・・・それでも心配なんでね。
両面テープを使いました。

今日は・・・もう一つの心配事で・・・ミラーのステーを取り付けています。
部分的に真鍮線を使っていますのはこの部分が後でハンダ付けが必要だからですね。
多少調整をしながら形状を合わせました。

わかるかな〜!?
斜めにステーが取り付けられています。

しかも強度上の問題があってハンダつけしておきました。

忘れていたリアバンパーを取り付けて見ました。
しかし・・・この角度で写真を写しますとなかなかすごい迫力ですね。

リアバンパーも付いてしまったし・・・
ミラーのステーにもミラーがつきました。
なかなか大変だったですね・・・。

明日は定休日なのです
少しゆっくりできるかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。