Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

ダンプカーは青森県にむかいました・・・ちょっと寂しくなるのは仕方がないですね。

2022-10-25 20:31:23 | 本日の残業・・・

本日の山陰は曇り時々雨でした。
今日は先日書きました通りご近所の奥さんの葬儀でした。
最近は家族葬が多いので大々的に葬儀を執り行うことが少なくなりましたね〜。
今日の葬儀もその奥様らしい質素なものでした・・・出棺の時にお見送りをさせていただきましたが・・・家族や親戚に見送られて旅立たれるのも良いな〜と感じました。

私の心残りは・・・隣の畑・・・もう少し綺麗にしておけば良かったと言うことです。
この所雨模様で畑がぬかるんでいまして草刈りも耕運作業もできない状態だったんですよね。
まあしょうがないかな〜。

さて今日は最終確認の日です。
よく見ているように見えますが・・・何か忘れ物があったりすることがあります。
この角度で見た時に一箇所忘れ物に気がつきました(笑)

横から見ますと・・・キャビンのヒサシをつけましたからなかなか迫力がありますね。
お父さん喜んでくださるかな〜!?

この斜め後ろからの写真ですが・・・スマホを覗いていてあ〜凄く迫力があるわ〜と思ったのがこの角度でした・・・
実際に眼の高さを考えますとこんな感じなんですよね。

忘れ物を取り付けました・・・わかりますかね?
何をつけたのか・・・(笑)

そうです!!
ヒサシを取り付けますとスピードによって点滅する緑色のランプが見えなくなるのです。
なので実車ではヒサシの部分に移植されているのでした。
といっても車体の部分の緑色のランプが無くなっているわけではありません、ヒサシの部分に追加されていると言うのが正しい表現なのかもしれませんね。

そして発送の準備です。
なにしろ島根県から青森県まで送らなければなりません、運送中の破損を防ぐためにはボディの周囲をガッチリとスポンジで補強しなければなりません。

塗装面には直接マスキングテープが当たらないようにビニールを敷いています。

そしてキャビンの部分や荷台の部分は強度が低めなので縦横にマスキングテープで補強ですね。

そしてアクリルのカバーを被せてからもマスキングテープでカバーを固定です。
他にも微妙にタイヤが浮いていましたので固定用のスペーサーを少し削りまして坐りを調整しておきました。

この後、郵便局から青森県に向かって旅立ちました。
到着は明後日の午前中の予定みたいです・・・
可愛がってもらってね〜と送り出しました。

その後・・・今日は4回目のワクチンだったことを思い出しまして・・・(笑)
ワクチンを打ってからは安静に・・・と言うことだったのでアトリエまで戻ってレンタルギャラリーのハガキを印刷していました。

ワクチンをしてもなかなかゆっくり休めないのが自営業です(笑)
明日も発熱がなければ普通通りに出勤しますよ。
修理が待っていますからね〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。