瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

連載裏話その12

2006年03月20日 19時36分46秒 | 桜トンネル(ワンピ長編)
え~……すんません、未だ喜びに浸ってて、フワフワフワフワしちゃってて…お陰で何言ったら良いか書いたら良いか、頭に何も浮かんで来ないっつうか…正直何もせずにこのまま明日まで踊っちゃってて良いですかってな気分なのですが。(照笑)

明日は明日で、勝とうが負けようが何も出来なくなる事確実なんで、今の内に書けるだけ書いとかんとね。(笑)



【第31~33話】



なるたけフォレストヴィラは冬、それもクリスマスシーズンに宿泊したいなーと考えてしまうのは、扉に付けられたクリスマスリースが可愛くて、しかも自分の家ではないんだけども、やっぱクリスマスはマイホームでスイートホームでホームメイドなホームパーティーで決まりでしょっつう、書いてて自分でも良く解らない浪漫シチュエーションに憧れるからなのですよ。(恥笑)
雪でも降って来たら最高ですねっつう(←過去有った)、これで暖炉が有ったら尚最高よねっつう。
クリスマスリース自体は他ホテルに宿泊しても、恐らく飾られるだろうと思いますよー。

面白いのは各場内ホテルで、鍵の形式が違ってる事。(前にも書きましたっけ??)

フォレストヴィラは『鍵』…如何にも『家の鍵』で、キータッグの形までアンティークな鍵っぽくなってて趣が有るんすよ。
此処だけオートロックで無いのも、イメージ的に合うよな~と。
ヨーロッパも『鍵』なのですが、オートロックで、フォレストヴィラとはまた違う感じ。
デンハーグ&アムステルダムは、カードキーでオートロック。
ホテルの個性に合せて、鍵まで変えてんのが、何か好きですねーv


観光丸は正月大晦日なんかの特別日を除き、12~2月は運休してしまいます。
波が荒れるから(と、冬は寒くて乗船客が少ないからかも…)ってのが理由らしいです。


…そう言えば、連載&裏話その7で紹介した海沿いのベンチ、片付けられた理由が解りました。
あの海沿いの付近に、結婚式場造るかららしいっす……加えて、連載中でも出した、パレス庭園内に在った迷路を潰して(←と思ったら、どうやら早とちりだったみたいで、まったりさんから「迷路、潰されないみたいですよ」と、↓でコメント頂きました!まったりさん、教えて下さりどうも有難う御座いました!そして此処読まれた方、早とちり申し訳有りませんでした!)(土下座)

…でも、あの海沿いの道は……どうなるのかな……?もしも、もう散歩出来ないとしたら……やっぱ残念かなー……まぁ、出来てからじゃないと判らんか…ハウステンボスを信じよう。(←07年1/4追記、後で確認したら、道もちゃんと在りました。良かった~v)

海が綺麗な場所だからね…結婚式場建てるには、そりゃ向いてるかもねー。


日蘭交流の切っ掛けとなった『デ・リーフデ号』について、興味深いエピソードを1つ紹介致しましょう。

新ルート開拓の使命を帯び、従来の喜望峰ルートでなく、マゼラン海峡渡って、東インド諸島へ向った、オランダ船乗組員110名。

乗込んだ船は5隻――

デ・リーフデ(=愛)、
デ・ホープ(=希望)、
ヘット・ヘローフ(=信仰)、
デ・トロウ(=誠実)、
デ・ブライデ・ボートスハップ(=福音)、

――この内、日本の(現在)大分に漂着したのは『デ・リーフデ』号のみ…生存者25名だったそうな。

…『』だけが残ったなんて、ちょっと出来過ぎた話な気がしません?(笑)

やっぱり、最後に勝つのは愛みたいですよ。(笑)


ワッセナー住みたいっすね~~~。
宝くじ当たればな~~~~。(←他力本願、運任せな性質)(苦笑)


ハウステンボスで、主に有名なチューリップ畑と言ったら、キンデルダイクとなりますが、出入国口の側に在る為、比較的何時も混雑してて、撮影するのには大変難儀する場所で御座います。
…が、そのキンデルダイクに負けない位、チューリップの綺麗な新名所が、4月頃に出現しそうです。

天星館裏『バスチオン広場』のレインボーガーデン。
キンデルダイクの花畑&風車とワッセナーを背景に、地植えのチューリップの芽が、風車の建つ広場一面に並んでおりました。
その広場まで続く道も、チューリップ花壇で造られてたしね。
ベンチもばっちり設置されとった。

街の裏側に在る故、本当に隠れた花スポットですよ♪

アムステル運河とかパレスまでの参道とかにも、チューリップの球根が植えられてる様なので、場内これから益々美しくなって行くでしょうね~。(4月頃に行ける方羨まし~)


毎度の間違い訂正…キャンディー量り売りショップ『ドロピエ』での場面なんですが…ゴーダチーズキャンディーは有りませんでした。(←と書いたら↓で、ちばさんから「ドロピエにもゴーダチーズキャンディー、置いてありましたよー」との御指摘が…どうやら私が行った時に、偶々品切れか何かしてたみたいで…毎度失礼致しました。そしてちばさん、教えて下さり有難う御座います!)(汗)

キャンディーの量り売りっつうのは、『ドロピエ』以外に、ビネンスタッドの『ハンスブリンカー』って言う店でもやっておりまして、如何にもハウステンボスらしい味覚が、『エダムチーズキャンディー』&『ゴーダチーズキャンディー』っつう、2種類のキャンディー。

明日にでも写真UPしようかと思ってますが、エダムチーズキャンディーは、エダムチーズっぽく、小さく丸く平べったい赤い色したキャンディーでして。
ゴーダチーズキャンディーは、それと同じ大きさ形してて黄色。
味は…済みません、所詮、私は違いの判らない女なもので…。(苦笑)
でも、どっちも不味くないですよー、要はチーズ味です(←身も蓋も無い)、形が洒落てて可愛いv


乗合馬車ですが、以前はニュースタッド地区で催行されておりました。
…が、07年現在「ビネンスタッド地区のインフォメーションセンター前より午前10:30~11:30迄」と、変更なっちゃってます。(←木曜、雨天荒天&馬の体調悪い時除く)
花で飾られた優雅な馬車は、回転が悪いのに人気は高い故、特に土日は行列出来てる事が多い…様な気がします。
平日でも行列が出来てて、乗車諦めたりする事が多いんですが……それは自分が偶々そゆ日に当ってるだけだろか??
ビネンタッドを1周するのみの、1回精々8分程度で終っちゃうよなイベントなんですが、車体が高く見晴らしが思った以上に良いんでお勧めですよ。
特に家族向きかとねー。


チョコレートハウスのチョコレートは、かなし美味しいですv
んで、写真撮って来たんでその内これもUPしますが、圧巻はチョコレートの滝…本~~当~~に滝なんだわ~~。(笑)

笑っちゃうのが「触れないで」とか書かれた注意文……いや、そりゃ酷だろうよ…甘党の方にとっては、天国で在り、地獄でも在り。(笑)
ちなみに私の友人、「マシュマロは熱で溶ける」事を知らずに、チョコドリンクに付いて来たのを、「ツマミで食え」って意味だと思ったんだと。(大笑)
や、別にツマミとして食うのは自由だと思うけどね……でもその話を他友人にもしたら、知らんかった言う奴結構居たんで、案外笑い話にはならないかも思ったっつう…そんな後日談。


チョコレートフォンデュもお勧めメニュー、但し要予約、どんなもんかはウロウロさんのブログを御参照下さいませ。(と、毎度勝手にリンク貼り付け…済みません)
しかしチョコ余ったらフランスパンのみ追加OKなんですねー、知らなくて友人と2人して「勿体無いから残りお前飲め(←嫌だよ)」言い合っていた、そんなあの日の思い出。(笑)


ビネンスタッドに在る回転木馬については、上の写真を御参照下さいませ。
今春行った時には、オランダ民芸雑貨店ホーランドハウスのシンボル、『でっかい木靴』を取り巻く様にして、チューリップ花壇が出来ておりました♪
此処も良い写真撮影場所で御座いますv


そして今回2度目の訂正場所……タンテ・アニーの店員さん、オランダ娘の衣装着けてなかったよ。(汗)

あれぇ??…以前は着てませんでした…??あれぇぇ???(焦)

そんなこんなでまた直してます…失礼しました。(土下座)

店内の説明なんかについては、また次回!






WBC、皆、良く頑張ったね。(感涙)

福留、正しく値千金のツーランでした!

でもその前に勢いを呼び込んだ、松中のツーベース、気迫のヘッドスライディングも褒めてやりたい!!

いやいや、それを言うなら多村の凄いキャッチ…ホームランも見事だった!!

いややはし、昨日のMVPは上原……あんたがずっと0に抑えてくれてたから…!!

そしてイチロー!!…あんた立派だ!!漢だよ!!辞退者が多い中、大塚と共に良くぞ駆け付けてくれた!!

大塚、プレッシャー凄かったろうに…あんたも良くやってくれた!!

薮田も…去年は憎らしくてしょうがなかったけど(笑)、平常心で良く抑えてくれました!!

宮本…し・ぶ・い・ねぇぇぇ~~~!!!纏め役はあんたしか居ない!!

王監督……流石勝負師!!代打起用の神!!!(笑)

本当にチームワークと言う点で、今迄組んだ日本チームの中でも、今回が最高なんではないかと。

皆有難う!!明日も頑張れ!!

明日で終了だから!!!





所で今回出場辞退した選手へ――





まぁ色々……色々、各々理由は有るんでしょうが……






向うできっちり活躍する選手にならない限り、あっさり戻って来たりすんじゃねぇぞ!!(笑)






阪神&中日にも告ぐ。






これでシーズンこけたら、ただじゃ置かねぇ!!!(笑)
(↑ファンの方、御免)
コメント (10)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

祝!!!!!!

2006年03月19日 16時00分37秒 | ただいまおかえり(雑記)
勝ったーーーー!!!!!!




有難うボブ!!!(盛上げてくれて)

有難うメキシコーー!!!


君達の事は忘れないーーーー!!!!!





…今胸がいっぱいなんで、また後で!!!(笑)




追記…駄目だ…今日は何も手につかない……もう、今日はこれまで!!(苦笑)
兎に角、残るは決勝のみ!!

頑張れ!!日本チーム!!



【おまけ:本日の心の歌】


嬉~しくぅて~♪
嬉~しくぅて~♪
言~葉に~♪
出来無ァい~♪(←オフコース)


そんな訳で、皆、感動を有難う!!





……韓国チームにとっちゃ、残念な結果となっちまいましたが……強かった…!!

本当に強かったと思う…!!


ってか…去年の鷹ファンの気持ちかな~と思うと……失礼ながらも、同情してしまうんすよね。(苦笑)

アジアの野球チームの強さを、共にアメリカに観せられたと思う。

また今度、試合で戦おう!!(マジだよ)


そしてボブ!!




――もう許す!!!(←何様?)
コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

連載裏話その11

2006年03月18日 16時34分57秒 | 桜トンネル(ワンピ長編)
【第28~30話】



28話…ちなみにその間、1人コテージに残ってたルフィは、どうしてたかっつうと――




「ゾロが1人で散歩ォォ!?どうして止めなかったのよ!??」
「そんな遠くまでうろつきゃしないし、30分もしたら戻って来るっつったんだもんよー。」
「何処が戻って来てんのよ!?9時頃私がお風呂入って、15分程して出てったんでしょ!?後少しで10時…全然戻って来てないじゃない!!!」
「心配すんな、地図は頭に入ってるっつってたぞー。」
んな訳無いでしょーが!!!!あんた、あいつと何年付き合ってんのよ!!?」
「大丈夫じゃねェの~?ゾロなら、一晩くれェ野宿したって、死にゃしねェよ♪」
「そんな体裁の悪い真似して貰っちゃ困んのよ!!!……しょうがない!私、ちょっと探しに行って来るわ!!」
「えーー!?こんな大雨ん中、わざわざ探しに行くのかァ~~!?」
「ルフィは此処に残ってて!!…あんたまで迷子になったら目も当てられないわ!!」
「何だよその言い方!?引っ掛かるなァ~~!!」
「好きに何処なりとも引っ掛けといて!!兎に角!あんたには此処で待機して貰って…先ず絶対有得なく可能性としては限り無く0に近いんだけど……万が一ゾロが此処に自力で戻って来たら、私の携帯に連絡入れる役目をお願いするわ!!」
「ゾロが聞いてたら気ィ悪くしちまいそうだけど…おう!!任しとけ!!」
「それで、もしも0時過ぎても、私もゾロも戻って来ない時は……体裁悪いから嫌なんだけど……仕方ない、フロントに電話して捜索お願いして!!」
「おう!!解った!!!」


「――じゃ!!行って来る!!!」

「おう!!気を付けろよーー!!!」


ドアを開け、再び激しく降出した豪雨の中、傘を握り締めてナミは飛び出す。

残されたルフィは、落ち着かない様子で、玄関と居間を行ったり来たりし続けた。




10分後、彼は――




――緊張感に耐え切れず、電話傍の長ソファの上、引っ繰り返って寝てましたとさ。




戻って来たナミに発見され、お仕置された事は書くまでも無く。




そんな思い付き裏話。(笑)




29話でUPした写真は、去年のクリスマスシーズン行った時の、3日目朝の物。
んで、ゾロ編最初でUPした写真は、2日目朝の物。
2日目の朝焼けは頗る美しかったです。

けど、これだけ美しい朝焼けは、天気が悪くなる知らせ。
いや、良く言いません?『朝焼けは天気が悪くなる知らせ、夕焼けは天気が良くなる知らせ』…日本でだけでなく、英国マザーグースでもそんな詩が有るんすよね。


夕焼けは
羊飼いの喜び
朝焼けは
羊飼いの心配


…詳しくその理屈を説明する事は、私には出来ませんが。(焦笑)


ナミ編最初も、やっぱりナミの気持ちになり切れなくって苦労した思い出が。(汗)
ゾロの気持ち引き摺っちゃっててねー、どう考えたってナミの言い分のが間違ってる様に感じてしまう。

…この連載書き始めた時から、「ナミはどうしてこんなに我儘言ってるのか?」が、書いてる自分からして理解出来なかったっつうか。(←駄目じゃん)

ナミって、自分の中では我を殺して我慢する性質なんで…そもそもウソップ&サンジを残してまで旅行するだなんて、何だかナミらしくないナミだよなって、話の中のナミに疑問持っちゃってた…自分が書いてるクセに。(汗)

…理由を納得する為に、連載続けてた気もする。
最後まで書いて…それでもやっぱり、「大袈裟な…」って考えちゃってる自分が居ますが…御免ね、ナミ。(苦笑)


ゾロ、服が濡れたんで、5回休み。

…こう書くと双六みたいですねー。(笑)

濡れたジーパンじゃ歩き回れんだろうっつう、思い付き展開でしたが…今考えると良かったかもなっつう。
それでも3人で回ってたら、ひたすらドロドロになってただろうからねー。
喧嘩した頭を冷やすには良かった気がする…連載中ではナミの心情しか出て来てませんが、ゾロはゾロでその間色々考えてましたって…御想像下されば嬉しいです。(笑)


30話でまたもや色々な間違いを見付けてしまい、修正入っちゃっております。(汗)


先ず小母さんの着ているジャンパー…今春行った時見たら、黄色でなくオレンジ色でした。(汗)
あ、でもこれはねー、間違いじゃなく、変更かもしれない…持ってる写真を見ると。(汗)
他の男店員さん達は紺色のジャンパー着てたりして、まぁ……特に店のカラーとして決めてる訳でなく、変更チョコチョコしてんのかもしれません。


後これも…間違いでないかもなのですが…今春行って見たら、2人乗り自転車の収納場所が違ってた。
1人乗り自転車と同じ場所でした。(汗)


そんなこんなで変更しちゃって済みません。(汗)


場内でサイクリングは楽しいですよ♪
春は季節的にもお勧め、風が温くて、運転してて気持ち好いですv
幌の付いた4輪車とか、横に2人乗り出来るヤツとか、寝そべって(?)運転出来るヤツとか、色んなタイプの自転車が用意されてます。

客引きの為か、花飾り付背高変り自転車乗って芸観せてくれるパフォーマーさんも、良く店前に出没致します。
いや場内中廻ってますっつか、主に専門店が建ち並ぶルーベンス通りと各広場。


写真としては面白くないのですが(汗)……上は題して『行止り』。
さて、何処でしょう?(←知らんわい)


私が行った時は寂しい限り(←あ、でも黄色い小花が咲いてたよ♪)でしたが、3/25~不思議の国のアリスをイメージした『アートガーデン』が開園致します。
…GWに見頃迎えるらしいですけどね。


チューリップ祭が終了したら、次回は花の祝祭『ガラフローラ』、前宣伝観てると『バラフローラ』って呼んだ方が似合ってんじゃないかっつう気も。(笑)


フォレストパークは初夏になると新緑が綺麗、秋の紅葉も見事、サイクリングするのには良い環境ですv
宿泊コテージが建ち並んでる場所なので、出来るだけ静かに廻りましょう。


…何だか自転車っつうアイテムが出ると、一気に『青春物』めいて気恥ずかしいなと照れつつ(照笑)、以下次回!






気持ちはすっかり明日のWBCへ。

頑張れ!皆!!

チャンスをくれたメキシコチームの為にも!!(有難う!!有難うドンタコス!!←何でやねん?)

…しかし韓国とは余程因縁が深いらしい。(笑)
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

連載裏話その10

2006年03月17日 22時01分54秒 | 桜トンネル(ワンピ長編)
や…っったあぁ~~~!!(大歓喜)





…いきなし(文字通り)大喜びして済みません。

何をそんな喜んでるかについては、一先ず後で。(照笑)





【第26~27話】


ええ~と…26話については……書く事無いな、何も。(笑)
なまじっかストーリーモードにしちゃったんで、ガイドもへったくれも無い。(苦笑)
前にも言ったけど、ルフィとゾロの会話は書いてて楽しいよっつう。


あ、一昨年冬至の日に、フォレストヴィラ泊った時の話なんすが、柚子が1ヶサービスで置いてありまして。
いえ、食えって意味じゃなくてね(笑)…柚子湯にして下さいよっつう…こういう季節に合せたサービスって嬉しいなぁと思ったv


27話、また1ヵ所間違ってました。(汗)
もう修正しちゃったんすが、ホテルヨーロッパ玄関前のイルミ、最初「ツリーが赤青紫白に点灯され~」みたいな事書いちゃってたんですが、今春再度確認したら、紅白でした。(汗)
何か相当派手に観えてた記憶からそう書いちゃったんすが…近くで観てみたら2色だけでした、毎度嘘吐きで御免なさい。(土下座)
紅白だけでも相当派手ですけどね、正にオメデタイっつうか…個人的には大人しく単色にしといた方が~って感じた、ホテルヨーロッパのイメージに似合わないんじゃないかな~とね。(汗)


んでもう1ヵ所、こっちは間違いではないんですが、ハーフェン橋下方に、イルミ灯した迎賓館を目の前で観賞出来る様、ベンチが幾つか置かれてたんですが…今春行ったら「此処降りてっちゃ駄目だよ~ん」とばかりに、橋下降りられる階段前に注意書きが出てまして。(汗)

……でもベンチは橋下に未だ置かれたままだったんだよね……。

クリスマスシーズンに行った時には、注意書き出てなかったのに…どう捉えるべきか悩んじゃうんですが…。(その後誰か落ちたとか??)(汗)

これはハウステンボスお得意の(?)、「個人の良識より御判断下さいませ」…という意味なのか?
フォレストパークに有る注意書き、「宿泊者以外の御入場はお控え下さいませ」なんてのと同じ??

そんな訳でこの件についても、皆様の良識で御判断下さいませ。(←おい)


クリスマスシーズンには潜れたシンゲル橋の下が、扉で塞がれてたり…チョコチョコ変更ヵ所有りました。
『光の運河』も終了するしね~って事からか?単に安全強化の為?(謎)


橋下にベンチが置かれてるジョーカー橋ですが、『魚ッチングスポット』なんて呼名も有りまして。
『運河で生息する生物』について、この場所に写真で紹介されている。

その紹介によると、この運河に生息してるのは――

クロダイ、クサフグ、カワハギ、ウナギ、タツノオトシゴ、メジナ、スズキ、ヒラメ、サヨリ、ウミタナゴ、ゴンズイ、ボラ、マハゼ、バフンウニ、カキ、イイダコ、モエビ、イトマキヒトデ、イシガニ、ムラサキウニ、イワフジツボ

海藻類なら、ムカデノリ、アマモ、フクロノリ、ホンダワラ、アナアオサ、ミル、カゴメノリ

――いや~~、網持って来て掬いたくなりますね。(笑)(←勿論、勝手にやっては駄目です)

んでもハウステンボス内で海釣りとか、実は出来る。(→http://www.huistenbosch.co.jp/amusement/detail/3170.html)
カヌーとかクルージングとか…色々遊び有るんですけどねー。(→http://www.huistenbosch.co.jp/amusement/)
宣伝あんましてないから知らないーって方が多いんですよ。(苦笑)


ヤフー掲示板でも1度書いたんですが…例えるならディ○ニーランドは『RPGゲーム』、或る程度組まれたストーリーコースに乗って、大抵のお客がオールクリアを目指すし、それがメインの楽しみ方。

ハウステンボスは『ブロック』、パーツが色々散らばっていて、お客はそれ使って自分なりに組立てる必要が有る。
楽しめる様組み立てられるかはその人次第…多忙な現代日本人には難しいかもしれない。(苦笑)

けど自由に遊びたい人には、此処はかなしお勧めパークですよv(笑)


夜に散歩するのは楽しいです♪
特に橋の下潜って行くのが楽しい、トンネル潜って何処までもってね~♪
んで調子に乗ってたら、11時過ぎちゃって、キンデルダイクに居た所で、一気に照明消されて焦ったってのは…クリスマスシーズンに遭った実話です。(苦笑)

別に迷ったりはしてませんけど(笑)…実際には1日目の夜だったんで、雨にも降られてないし。(なしてそげな遅くにフラフラ歩いてたかっつうと、ウォーターコートコンサート終了してから行ったからです…)

ビネンスタッドやスパーケンブルグは、11時過ぎてもイルミネーション灯してたんすが、ブルーケレン~ミュージアムスタッドは、ほぼ闇に包まれておりました。
正月終って~チューリップ祭迄の期間なんか、平日は10時に消しちゃったりしてたみたいだし…そんな訳で、夜遊びはビネン~港街付近のみにしときましょう。


ゾロが迷って行った道程、一応設定として決めてあったりしました。(笑)
上の写真は最終的に雨宿りしてたっつう橋の下…さて、何処でしょう?
話的にはどうでもいい事なのですが、決めといた方がリアリティ出るかな~~と思いまして。

今連載書く間、ひたすら場内地図観ながら執筆してました……お陰でゾロじゃないけど「地図は頭に入って」おります。(苦笑)






WBC、奇跡だ…奇跡が起きた…!!

神様がくれたラストチャンス、3度目の正直、頑張ってくれ、皆!!


アメリカチームは残念だったけど…ってかまたやっちまったんですか、あの審判さん……はっきし言って水差したね。(汗)


まぁ日本人としては素直に嬉しいです。(笑)
また負けるにしても、未だすっきりすると思うんでね、此処で脱落するよりは。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

連載裏話その9(のおまけ)

2006年03月16日 21時37分39秒 | 桜トンネル(ワンピ長編)
これが『楼蘭』の杏仁豆腐だ!!(&お茶付)


此処ね、デザートは聞かれなくとも、食事の後で出して下さるんすよ♪
勿論急いでるならば、「一緒に出して」言えば出して下さる。

…そんな気配りも嬉しいv
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

連載裏話その9

2006年03月16日 21時32分59秒 | 桜トンネル(ワンピ長編)
………………ま…ま………負けた。(涙)





「いきなり何?」とお思いでしょうが…まぁ、それは一先ず置いといて。(汗)




【第24~25話】


『光の運河』は綺麗でした!
3月行った時も未だやってたんで、またゆっくり観られて嬉しかったっすv

ただ…やっぱりクリスマスシーズン程は、華やかに点灯されてなかった様な…終わり頃だったからか?それとも、思い出は美しく彩られるものだからか?(汗)
運河に置かれたベンチの数も減ってたような…気のせい??

場内もクリスマスツリー無い分、どうしても地味に観えちゃうのは止むを得ない。
ニュースタッドなんか、クリスマスツリーが無いと、夜間本当に暗く観えちゃって…後ミュージアムスタッドも。(寂)

公式サイトで宣伝されてた、「キャンドルを場内に灯して…」って案は、安全考えて×にしちゃったのか??…なら仕方ないですが。(笑)
3月行った時は、既に春の花咲いてて、華やかだったから良いけど…クリスマス&正月が終って、チューリップ祭迄の間の1月~2月中は…どう~~しても、1年で最も地味なシーズンになっちゃうかなー。(汗)


『楼蘭について』

台湾料理レストラン『楼蘭』は、以前在った中華料理レストラン『楼蘭』とは、全くの別物なのですねー。
いや、情報として知ってはいたんだけど…好きだったから味が変ってたのはちょい残念でした。(汗)
シェフから営業から全部違うんだそうで。

正直言っちゃって、以前のが美味しかったです、炒飯なんか、見事な卵色だったものね。
ただですねー、以前と比較して、お得なセットメニューが増えたっつうか、お値頃になった気がします。
上の写真の『老季セット』とか…。(デザートの杏仁豆腐が写ってませんが、ちゃんとそれも付いて来ますから。)(汗)
後この店、お茶をポット(急須)ごと寄越したり(勿論最初の1杯は店員さんが淹れてくれます)してくれて、非常にサービスが良いんですよ。
あんま休業しないし…テーブルにアンケート用紙置いて、お客の反応見ようとしたり…そゆ営業努力好感持てますね。
窓際座れば運河見下ろせて景色も良い、夏のウォータースキーショーなんか開催される時は、良い観覧席になるでしょう。
夜間なら目の前に、イルミネーション灯されたホテルヨーロッパが観られて綺麗かと。

そいった理由から、特に家族で行かれる方に、夜何処で食べたら良いか聞かれたら、私はこの店を1番に挙げたいです。
値段と味がとても釣合ってるんですよ…このバランスの良さは、以前の楼蘭同様ですね。

杏仁豆腐は変らず美味しかったvそれも嬉しいv
いや全メニューとも、値段考えたら十分満足出来んじゃないかと。


クリスマスシーズンに行って、2日目の夜なんですが、本当に雷雨に見舞われたんですよ。(雷鳴ったのは1回位だった気がするが)
それがですね、コテージ戻った途端にドザーー!!!と降って来たのね…いやぁ~~マジ運が良かったですよ。(笑)
っつう訳で、連載中の雷雨ネタも、実話からで御座いました。(笑)


あ、ルフィがやった悪戯も実話…何年か前に自分がやった。(笑)
踏みぐりまではされなかったけど、かなし怒られました。(恥笑)
でも誰でも1回はやりたくなるかと……ねぇぇ??


花火の時だけ止んだっつうのも……不思議な話ですが実話です。
フロントに一応確認したらば、やりますよ~って事だったんで、嬉々として会場向いましたです♪
花火は何度観ても飽きない、これ当然!

花火終ってから…暫くして、また降り出しまして……本~~当に、怖い位、天気に恵まれました。(怖)





……WBC…負けたよ……さめざめ、さめざめざめざめ。(号泣)


この件で余計あの審判さん言われるかもですが…仕方ないわな~~~。(汗)


大体さー、集団中で意見決める権利有る人が、フラフラ己の意見変えたりしちゃ駄目だって!!

日本野球の審判も、去年色々似た様な騒ぎ起したけどさー。

恨まれても憎まれても良い!1度言った意見は絶対変えん!!それでいざとなったら自分が責任を負う!!――そんな風な審判じゃないと、他周囲迄巻き込んじゃうんだって!!
っつか何で自国の審判を試合で使う!?
だから妙な勘繰り受けるんだってば!!


…まぁでも結局、打たなきゃ勝てません…きっぱり韓国のが強かったよ…。

済まん…球児…君は悪くない…っつか鷹ファンとして謝る…おスギが迷惑懸けて御免なさい。(涙)
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

連載裏話その8

2006年03月15日 22時31分14秒 | 桜トンネル(ワンピ長編)
【第22~23話】


巨大カロヨンタワーの演奏が楽しめる『カロヨン・シンフォニカ』、あれの説明用に、巨大小人ロボット(←何処か矛盾を感じる…)がタワーの下から出て来るなんて、今春行って初めて知りました!!(驚)
あれ…?おかしいな…何度も見学してるのに…。(謎)


人通りの少な…もとい(汗)、静かな雰囲気のミュージアムスタッドの中で、唯一人気が高い施設が『オルゴール・ファンタジア』です。(←フォローになってないよ)
ツアー形式でガイドが付いて説明してくれるんで、解り易いのが良いんじゃないかと…後、毎回行く度に違う演奏が聴けるのも良いんだろうな~。

連載中でルフィ達が聴いたオルゴールは、クリスマスシーズンに行った時に、実際に私が聴いた物です。
オルゴールのシリンダーに、棘みたく植えられた櫛歯は、紹介されたので約3,000~4,000本…全て手植えらしいです…凄いね~、職人さんは。
んなんじゃ大量生産は出来ないって事で、ディスク型になってったんだそうで。
これが今のレコードやCDの元にもなったって訳だと。


今春行った時は珍しくも男のガイドさんでした。
その時聞いた話なんですが、オルゴールの元祖『自動演奏楽器』を造れる職人は、今や世界に10人しか居ないんだそうです。
その内の3人がなんと日本人で、北海道・山梨・長崎ハウステンボスに各1人づついらっしゃると。
オルゴール・ファンタジアの前に在る、オルゴール工房『ピーレメント・ボウ』で作業されてる職人さんこそ、そのお1人様で在られるんだそうな。
北海道の方の場合は…もしかして小樽オルゴール堂にいらっしゃったりしますかね??(謎)

んで今春行った時、ラストのコンサートホールでの演奏は、運良くも話で出したからくり人形オルゴールで御座いました。
ピエロ人形が曲に合せて挨拶したり、2つの椅子の上で倒立したり片手だけで体持上げたり…アクロバティックな技披露してくれて楽しかったです♪


23話から微妙にラブコメチックな展開になって来ましたが(照笑)…何でそうしたかっつうと、ゾロがあまりにもガイド役不適応だったって事からで。(汗)

まぁ観光ガイドなんて、ゾロに向かない職業ベスト1位に、燦然と輝くものでしょうからねー。(笑)
向く職業探す方が難しそうだけど…1位剣豪(←職業?)、2位殺し屋(←職業…?)、3位傭兵……こんな感じじゃないかな~。

ガイド文章がどんどん淡白になりそうだったんで、じゃあ他に軸作るかと…済みません、思い付きでした。(汗)

ただ、書いてみたら……その微妙な関係が、正直楽しくなって来ちゃって。(照笑)
調子に乗ったお陰で……後半ドツボに嵌ってしまいましたが。(汗)

あ、この世界ではくいなは生きてますよって事で。
原作で有るゾロの胸の傷も、無い事になってます。
ナミも刺青無いです…だから一応、普通人だって事で。(笑)
ルフィの顔の傷については……有る…事にしようかな…と。(正直決め兼ねてた)(汗)


23話〆でルフィが買った短剣が、チェックに引っ掛かって、飛行機飛ぶの遅らしたってのは実話から。
かなり以前に弟がやらかしてくれました……当時の他お客さん方、済みませんでした。(苦笑)

『フィギュアヘッド』、妙な雑貨が売ってて、お気に入りの店です。
およそ日常に使えない、子供の身長程も有る長剣とかねー。(笑)
舵輪とかも売ってますが、誰が買うと言うのか…?
人気の土産は小さなバイキング、ビッケのキーホルダーだそうな。
ビィッケビッケ♪ビッケビッケ~♪小さなバイキング~♪
あの音楽家、『ウルメ』って名前だったんだ…此処来て思い出したよ。


上の写真はウォーターゲート『スネーク』の内部を写した物。
奥の緑は、連載中でも出した、ホテル・アムステルダム横海沿いの道の並木。
早朝とか日暮れ時に散歩すると、綺麗な景色が観られてお勧めですよ~♪

『スネーク』、夜間には中のライトが灯されます。







……WBC……勝ちっっ!!

やったー!!やったー!!やったー!!やったー!!

――クルクルクルクル~♪(←勝利の舞)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

助けてあげましょ~♪魔法のバトンで~♪(←ペルシャ)

2006年03月14日 21時59分50秒 | ワンピース
S牙さんから『本命バトン』を頂いたんで、今回はその回答です。(有難う御座いましたv)(礼)

え~、〔―――〕の部分に自分の本命を入れて語れと言う事らしいです。
 
私は「ナミ」で頂きましたんでそれで――
 
 
1・〔ナミ〕をいつ好きになりましたか? 

あ、これはブログでも言ってるんですが、原作9巻読んでですね。
元々女の子大好きな人間でしたが(恥笑)、これだけ嵌った女性キャラは、他にはめぞんの音無響子さん位っすよ。(笑)
何で好きになったかっつうと…やっぱり女としての強さを感じたからでしょうねー。 

 
2・〔ナミ〕受けで萌えるのは何ですか? 

………何だろう?(悩)

いや、正直「受け攻め」の意味が今一解らないっつか。(照笑)
受身って考えるなら…唐突に思っても無い事指摘されて、焦ったり照れたりしたりとか?

 
3・〔ナミ〕攻で萌えるのは? 

攻…………もっと悩むかも。

攻めかは微妙ですが、私、女のヒステリーとか我執とか……兎に角無茶な我儘言って騒いでるトコが好きなのね。(実際に自分に向けられたら困っちゃうが)
「私の何処がいけないってのよ!?」みたく、醜態さらけ出したりとかねー。(笑)
響子さんが五代に「あんたなんか朱美さんのヒモになっちゃえばいいのよ!!」って叫ぶシーンが大好きだった…って響子さんの萌えシーン語ってどうするよ?(焦)
ナミさんだと……「私なんかおかしい事言ったァ!?」とか叫んだ場面…ですかね~~??
まぁ男でも女でも、本音出してる場面が好きです、格好悪くってもね。(笑)
 
 
4・〔ナミ〕受けで萌えるシチュエーションは? 

うーーん……何だろう…??

強気な女の子の涙ってグッと来るよね。
んじゃ泣くシチュで。(←そんな曖昧な)(苦笑)

ナミ、泣いちゃう。(←意味不明) 

 
5・〔ナミ〕受けのシチュエーションで萎えるのは? 

幾ら何でも乙女過ぎるぞそりゃ!…と、突っ込みたくなるよなキャラに、ナミが変えられてるシチュとかですかねー。
別に萎えるまでは行かんだろけど、ナミとは思えんだろなーって事で。
 
 
6・〔ナミ〕の萌えるところベスト5 

これは…沢山有り過ぎて…全部とかじゃ駄目ですかねー?(笑)

先ずは母性だな。
それから妹性でも有り。
姉性でも有り。
セックスシンボルでも有り。
妻でも有り、と。

昔「処女と少女と娼婦に淑女~♪」なんて歌が有りましたが、そんな多面性に惹かれてるんだと思いますよ。
 
 
7・〔ナミ〕はS or M? 

SorM!?

――サイズか!?胸だけLLじゃないのか!!?

ボケは兎も角(汗)……どっちでしょうね?
そりゃMだったら嬉し…おっとっと!!(焦)
まぁ、どっちでも無い気がしますし、どっちも有りな気もします…ってのは駄目?(焦笑)
 
 
8・〔ナミ〕は~攻、~受けが萌える 

そりゃ受けのが好きですが(照笑)…でも、本音言うなら、どっち付かずってぇか…最後に「あんたの事、結構好きだったかも」っつって、サヨナラしたりするシチュエーションが好きかも。(←質問からズレてます)
或いはくっ付いて離れて好き合って別れての永遠繰り返しの腐れ縁。(←だからズレてるって)

中味ガキなんで、男女でもお友達めいた付き合いに憧れるんですねー、だからワンピが好きになったっつうのも有る。(笑)
 
 
9・〔ナミ〕は~攻、~受けが萎える。

いやだから解らないってか、さっきから質問内容どれも似たよな感じに思えんすが…。(焦笑)
別に萎えはしなくとも、こんな態度ナミは取らんだろうな思えたら…離れて見ちゃうかもね。(笑)
 
 
10・バトンを回す8人
 
…………8人?(悩)

S牙さんから「ハウステンボス仲間に回して~」みたいな言付頂いたんすが…受け攻め有るんじゃ回せないよーS牙さん!!(笑)

なんで、ワンピ仲間さん達に回させて頂きます。
何せ此処んトコ、バトン飛び交ってるみたいだから、もしも既に回っちゃったりしてたら、御回答しないでOKですんで~。

じゃあまた、「ナミ」で…独自のナミ理論持たれてそうな8名様に。

Mサムネ師匠、
Y城慶子さん、
minさん(←あ、伏せられない…)、
Kるらさん、
Pさん、
Hふさん、
Mづきさん、
S条さん、

 
どうぞ宜しければ御回答宜しくです。(礼)


丁度ワンピの話題なんで、おまけに今週のワンピについて――


賛否両論有るみたいですが、私はサンジの信念は立派だと思った。
っつか安心した…まともに戦っちまったらサンジじゃなくなる思ったんで。

恐らくこのサンジの態度は、アダルトな男性陣なら良く解るんじゃないかっつうか…少年共にはどうだろなっつうか。(毒言って済まん)

サンジがアニメスタッフに贔屓されてるかどうか、本当の所は解らないけど、そりゃされても不思議は無いんじゃないかなー。
大人の男として1番気持ち理解出来るだろうからね。(とか今話観て考えてしまったんだよ…)(笑)

それにしてもサンジに「女は蹴るな」叩き込んだのは一体誰だ??

そんな訳で今話サブタイトルは、「サンジ漢の花道」で。(←おいおい) 
 



そんで本日は………






――3/14、スモーカー大佐、お誕生日おめでとう~~♪♪




それを祝って(?)本日の写真は『光の宮殿』だ!!
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

連載裏話その7

2006年03月13日 21時04分00秒 | 桜トンネル(ワンピ長編)
【第19~21話】


ハウステンボスはエッシャーの作品を商品化する権利を得ているらしく、それ故エッシャーグッズ売ったり出来るんだそうな。
んで実際エッシャーを始めとしたオランダ美術品のコレクションも、数多く所蔵しとるんだそうで。

『パリスとオエノネ』っつう絵を前にしての、ルフィとゾロの会話ですが…実際こんな会話してたおばさん達が居ったのですよ。
絵の横に付いてた説明書きに『ニンフ』って有ったの読んで――

「ニンフ??…この絵、妊婦をモデルに描いたんですって!!」
「まぁ、だからこの女の人、お腹が出てるのねー!」

――つってまして。

おばちゃん、ネタにして御免。(笑)
…違うと説明してあげた方が親切だったろうか?…シャイな私は横でそれ聞いてて、ただ心中で爆笑してる事しか出来なかったよ…きっとあのおばちゃん達の中では、一生『妊婦を描いた作品』として認識されてしまうのだろうな~~。(笑)

おばちゃん達が此処観てない事を祈ろう…。(笑)

この時代に描かれた女性が比較的お腹ぽっこりなのは、そいった体型が当時高貴な生れを表すとして持て囃されたからだそうな…裕福なモデル使ってる証だった訳ですねー。

ルフィとゾロの会話って、書いてて面白かった…気の合う悪友って感じで、楽に思い付けたっつうか。


パレスの後庭は、18世紀にオランダの造園家ダニエル・マローによって設計されていながら、実現には至らず設計図のみ残され『幻の庭園』とも称されてたのを、その残された図面通りに造った物だそうです。
見事ですよ、この庭園こそがハウステンボス最大の見せ場ではないかと思う。


…所でパレスまでの海沿いの道に並んでたベンチ、春に行った時は無くなってました。(泣)
ベンチが足りなかったんだろうか?…願わくば早く戻して欲しい、お気に入りのベンチスポットだったんで。


『ポルセレイン・ミュージアム』だけでなく、『ギヤマン・ミュージアム』とか、基本的にフラッシュ焚かなければ撮影OKなミュージアムが多い様です。(寛容だな~)
パレス美術館内は×…まぁ、何処も撮影する前にはマナーとして確認を取りましょう。
ハウステンボス内のミュージアムは全て本当に見事、美術館巡り好きな方には向く場所ですよ此処は。
『磁器の間』っつうのは初代プロシア王フリードリッヒⅠ世(1657~1713)が、東洋の磁器を熱愛した妻ゾフィー・シャルロッテの為に建てた夏の離宮、シャルロッテンブルグ宮殿の一室に設けた部屋だそうで~、ブルジョアらしい金の掛かった愛で御座いますな。(笑)
『シノアズリー』っつう中国(日本もヨーロッパから見ると中国に入るんですよ)趣味が、17世紀後半~18世紀にヨーロッパ王侯貴族の間で物凄く流行してて、各地にこういう磁器の間を設けた宮殿が建てられたんだそうな。


ハウステンボスオリジナルチューリップの『ハウステンボス』は、パレス正面花壇に、場内ホテル花壇に、スタッドハウス正面花壇にと、現在各所で咲いております。
『キューケンホフ』ではそのハウステンボスの球根がお土産として買えます。
私も買いました…ベランダに置いた鉢植えから、今芽が出て来てます。
場内でも地植えのチューリップは未だこれからですね~。
今春はニュースタッドのエッシャー館裏通りに、チューリップ通りを造ってありまして…ワッセナーを背景に、天星館裏のバスチオン広場まで、綺麗な道が出来ると思いますよv
4月初旬辺りに観頃を迎えるかもねー。


クラシックバスの左側先頭は1人席です、ルフィはそこに腰掛けてる考えて下さい。


ホテル・アムステルダムのメインレストラン『ア・クール・ヴェール』には、クリスマスシーズン行った時、本当にランチ食べて来たんですよ。(笑)
今春も行った…っつか宿泊したホテル故、朝食券を昼食に替えても食べて来た訳ですが。
美味しかったですよ、時季の苺シャーベットが出て嬉しかったv
今春行った時はチューリップが会場に沢山飾られててねー、綺麗な中庭観ながら食事ってのも良かった♪
朝食券を昼食に替えても、ステーキは焼いて貰えるのな…だから前にも言ったけど、朝食べずにランチに回すってのも手ですよ。
此処のホテルの場合、その方が落ち着いて食べられるかと。

ちなみにメインレストランを持たない(←在るんだけど、朝しか営業してない)フォレストヴィラでは、朝食を昼に回そうとすると、他ホテルのレストラン迄行くしかなく、差額分が発生し支払わされる…大した金額でないかもだけど…だから此処泊った方は、素直に早く起きて朝食取った方が得策かと思われます。(汗)

ヨーロッパやデンハーグ泊りで朝食をランチに変更すると、『本日のランチコース』が食べられる、これはかなしお得。
ヨーロッパなんかは朝食券を他場内ホテルのランチに替える事も出来るしね。
疲れてるから朝は寝坊したい~って方、お試しあれ。


ホテル・アムステルダムの中庭はとても綺麗です。
正面の門潜って入ると、ぱーっと明るい中庭が広がってって…面白い造りだと思う。
その内写真UPしますが(←こればっか)、今回宿泊して上階から観て気が付いたんですが(←間抜け)、散らばった各花壇が花やハートの形してるのな。
上から観てもとても可愛かったv
夜になると正面玄関上に在る時計が赤く光るのにも初めて気が付いた。
パレスのナイトチューリップ同様、照明に照らされてて夜観ても綺麗かと。
TVでも紹介されたせいか、撮影場所としてかなし人気が有り、終始人がウロウロ居て、写真撮るにはキンデルダイク並に難儀しますが…そもそもホテル故、宿泊者が24時間居る訳だしね。(笑)


そのキンデルダイクですが、何時の間にか『花のあぜ道』っつって、花畑の周囲を巡りながら行ける道が出来ておりました。
やっぱり此処が最もチューリップの数が多く、花の綺麗なスポットかと…早朝行けばそんな混雑してませんよ。
夜は夜で照明灯され綺麗…でも10時過ぎまでうろついてない様に…照明消えちゃって真っ暗闇に包まれますんで。(←その話についてもまた何時か詳しく)(笑)
ブルーケレン~ミュージアムスタッドは、昼の地区って事になってて、照明落とされるのが早いんですよ。


連載中のナイアンローデ城での場面…済みませんがルフィの台詞少し変えてます。(汗)
いや今回間違ってるヵ所が有ったって訳じゃなく、忘れてた事が有ったっつうか…ルフィなら絶対喜ぶだろうなーって物を忘れとったっつう…まぁ9話の時と比較すれば大した修正具合じゃないです。(汗)


『ニュースタッドのアミューズメント施設について』

…今回行ってびっくりしたんですが……天星館、1時間に1回開演となってました…。(汗)
ホライゾン・アドベンチャーは1時間に2回開演でしたが……だから、ナミの立てたスケジュール通りには中々出来ないんじゃないかな~~と思います。(汗々)
でも此処は直さないでおきます、話自体を大幅に変更する事になっちゃうんで。
運良くタイミング良く廻れたんだ~と考えといて下さい。(焦笑)
フライト・オブ・ワンダーは休み無くやってますが…あれは一々止めた方が大変だろうからね。

ちょっとっつうか、かなり責任感じちゃいますね……自分も、あんま行ってなかったんで……リピートする度に、アミューズメント施設から足遠のいておりました…嫌いじゃないし、入ればそれなりに楽しんではいるんですが。
少なくともメインの楽しみとは捉えてなかったなー。
掲示板とかに「アミューズメント施設を中心に廻らない方が良いですよー」みたいな事も書いたしね……御免なさい御免なさい御免なさい御免なさい。(汗々)

だからって「施設中心にして廻った方が良い」なんて書く気は無いですが…心にも無い事書いたってしょうがない。

クリスマスシーズンに行った時は、ホライゾンとフライトとエッシャーに入りました…その時は各開演時間どうだったかな?……覚えてないな~。(汗)

『天星館』には今春行って来ました。(←注、07年、新施設『グランオデッセイ』となってオープン
此処ねー、ウェイティングスペースに飾られた、12星座の絵に書かれた星座説明文が中々面白くて、出来ればゆっくり読んで廻りたい思ってるんすが。
「私は~する」って文が、各星座をぴったりイメージしてて興味深いんすな。
写真撮って来ようとして出来なかったよ…。(残念)
ショーですが、話で出した様に、最後は1人希望者募って占いしてくれるんですよ。
恋愛、金運、総合的な運命…大抵の場合、司会者とのジャンケンで選ばれまする。
希望者が多い場合は、希望者同士ジャンケンをして決めさせる。
希望者2人でそれが小さい子供と大人なら、小さい子供を指名した時が有ったんで、その記憶から今回は書きましたが。(笑)
ショーの参加賞って事で、後で『天星ホール』での占い券が貰える様です。


『天星ホール』っつうのは、天星館の前に在る占い小屋。(←注、此処も現在グランオデッセイ開館に伴い、『ニモニック』と言う店名でリニューアルオープン
この天星ホールでは、コンピューター使って個人の占星術診断を受付ておりまして…上の写真はその天星ホールの天井を写した物…結構雰囲気良いっしょ?(笑)

占って貰うのには現金が必要です。
総合運、金運、才能・職業運、恋愛運、今月の運…色々種類有りますよ。
大体1,000円位掛かっちゃいますがね~、今月の運だけなら500円位ですが。
マークシートに自分の出生日(←出生時間まで詳しく解ると尚良らしい)、出生地なんかを書いて渡すと、少しの時間で回答得られます。

私、今回大枚1,000円はたいて占って貰いました。(笑)

以下結果――


《風のエレメント》

風は知識。人間の精神を象徴。
知的で理論家のあなたは、プランニングの能力が有るので、自分の裁量で仕事をすると良さそう。
推理力や空想力が豊かなので友人も多い筈。


プロフィール(人物像)

水瓶座が上昇宮のあなた。

稀に見るヒューマニストと言えそう。自分の事よりも人類愛等に敏感で、一生懸命になるタイプです。人間的に魅力有る女性なので人望を集めますが、自分には厳格。常に独立心と向上心を持ち合せている女性。知性豊かで穏やか、その上、TPOに応じた言動が取れるので、何時しか人気と信頼を得てしまうでしょう。体は健康ですが、油断していると、病気に罹る事も。血液の循環を良くする為に朝のジョギングがお勧め。

インテリジェンス(知性)

土星が3室に在るあなた。

真面目なタイプなので、どんな職業についても真剣に取組みますし、仕事に対してとても研究熱心です。元々独りで居る事を好みますが、あまり孤独感に陥らず、信頼出来る友人を確保しておく事です。OLとしても、社内で信用されますが、目先の成績に拘り過ぎて、スランプになると脱却出来難いタイプ。独りでコツコツする仕事なら専門分野の研究者、大学教授が向いています。出来るだけストレス発散を心懸けて。

ヘルス(健康)

6室の星座が蟹座のあなた。

仕事への情熱と充実感があなたの健康の支え。キャリアウーマンですが、無理をすると過労から病気を招きます。子供の頃から病気がちだったとしても、仕事と私生活のバランスを上手く取って暮らして行けば心配は有りません。肥満になり易いので、成人病には要注意。甘い物を食べ過ぎず、高品質の蛋白質を摂る様心懸けて。休養を取り、卵黄やライ麦粉等、含フッ素酸塩類を摂る事。胃壁を丈夫にして、代謝機能を良くします。

ラブ(恋愛)

5室の星座が双子座のあなた。

内面を豊かにしてくれる恋を求めます。あなたは知的な事に興味が強く、自分を高めたいと常に思っています。恋人にも知性を求め、知的な絆を大切にします。少し気紛れなので、恋人は落ち着かない思いをするかも。でも、それさえ魅力になっているのがあなたの強み。豊かな知性と洗練された仕種が都会的で、注目を集めます。知識人や文化人と出会う機会に恵まれているので、その中であなたの理想の男性と廻り会える可能性も有ります。

マリッジ(結婚)

7室の星座が獅子座のあなた。

ほぼ幸福で、満ち足りたものになりそう。あなた自身が育った恵まれた家庭を再現する積りで居れば良いのです。ただ、あなたに我儘が出ると夫と衝突し、家庭内にトラブルが絶えなくなってしまう恐れも有ります。自分の我を通そうと思わず、抑える事も大切。常に夫や子供の立場になって、思い遣りを示してあげましょう。晩年は、安定した財産と家庭に恵まれそう。努力が実って末永く幸福に暮らして行く事が出来るでしょう。

ビジネス(仕事)

木星が10室に在るあなた。

大変恵まれています。何の仕事に就いても、どんな方法で仕事をしても、必ず信用を得て上手く行く筈です。財を蓄えられる傾向も強い様です。あなたには何時も自信が有って、その自信が仕事の成功を招くのです。旅行関係、営業レディ等、自分のアイディアや企画力がすんなりと発揮出来る仕事で、あなたのセンスは行きます。また、女性ならではの感覚を活かして政治や社会活動への道を歩むのも良さそう。行動力を試す仕事が良いのです。

マネー(金銭)

2室の星座が魚座のあなた。

中々繁栄しそうです。特に財産の事を気に懸けたりあくせくしたりする必要は、全く無さそうです。財産も何時の間にか出来てしまう幸運な女性です。ごく普通に働いて収入を得ているだけで十分なのです。結婚してからも同じです。宝くじ等に下手に手を出すと失敗するかも。幸と不幸が交互に訪れそうです。いずれにしても、明日の生活に困る事は有りません。あなたが浪費さえしなければ、安泰と言えるでしょう。

フォーチュン(幸運)

太陽と天王星が120°

あなたが長い間、練って来た計画を実行に移せる時が来ます。あなたの豊かな独創性を試せる良いチャンスです。その能力を示すタイミングに恵まれたら、精一杯に能力を発揮する事。チャンスを自分のものにして。幸運は長続きし、上昇運も有ります。新しい企画や仕事に全力投球すれば、成功は途切れる事は有りません。豊かな知性と実行力に加え、創造力が有るのですから、何時も自信を持って堂々と振舞う事が大切です。

コーション(注意)

注意を示す角度は有りません。

あなたには、どう頑張っても全てが上手く行かないという時期が、人生の中で何度か有りそうです。それが丁度受験とか結婚といった人生の節目の時に当るかもしれません。焦ったり自棄になりそう。でも、そこでじたばたすればする程、あなた自身も周囲の人も傷付くだけ。なるべく自然に明るく振舞って。体は丈夫なのですから、幾らでもやり直しはききます。むしろ心の傷を深くしない事が大切なのです。


…………敢えてツッコミはしないでおきます。(恐らく最後の章は、大抵の人に出る結果であろうな~とか、言わないでおきます…って言ってるじゃん)(笑)

旅のネタに是非!!(笑)


それではまた!





独り言…WBC……判定負けなような……。(泣崩)
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

連載裏話その6

2006年03月12日 15時08分27秒 | 桜トンネル(ワンピ長編)
…何かこのシリーズ、裏話って言うより、懺悔&普通にガイド文になってますね。(汗)
いや本音言えば語る程の裏は無し…底の浅い連載だったからな~~御免なさい。(苦笑)


【第16~18話】


私の知り合いに、親から「20歳までは自由に生きろ。けどその後は道を見付けて自立しろ。」言われたっつって、世界1周に出ちまった奴ってのが本当に居りまして…今そいつは嫁さん見付けて日本に戻って来てますが…格好良い生き方だよなあ思って、今回のモデルに使わせて貰いました。(笑)
ルフィが現代日本に生きてるとしたら…恐らくはそんな感じの浮遊雲人生進んでくんじゃねーかなと。


長崎でも確かに主要番組は東京と変らず放映してるんですが…自分が良く観るTV東京が…当り前ですが流れてなくて、向うで『ケロロ軍曹』観ようとして、ああそうか此処長崎だからやってねぇ~つって残念がってたよ今回。(ビデオセットしといたから、戻ってから観られはしたけどね)(恥笑)


いきなし新聞の話ですが、ヨーロッパ宿泊すると毎朝配達してくれるんですよ。
けどそれ以外のホテルではしてない…アムステルダムなんかは(エレベーター前、右横の)ロビーに纏めて置いてあったんで、そこで読んでました。
あそこのソファもフカフカしてて気持ち良いっすねv


日の出、3/4現在で6:55位でしたねー。
冬は兎に角遅くてねー、冬至頃で7:30位に日が出て、8時で漸く明るくなる感じ…寝坊助さんには有難い場所で御座いますよ。(笑)


『朝市の話』

補足説明入れたんですが、11月後半に行った時は日月の朝開催してたんすよ、その後のオフシーズン中は日曜のみ、そして今は土日の朝に開催してるらしいです。
季節によって開催する曜日や時間が変るって事ですから、宿泊したホテルに置いてある『ハウステンボス・ステイ・ブック』で必ず確認しといた方が良いですよ。
港街の総合売店『シーブリーズ』裏で、水産加工物中心のラインナップで売ってる様です。
蒲鉾、明太子、鮮魚一夜干、焼あご、佃煮と言った物以外にも、長崎特産品のちゃんぽん、皿うどんとかも有る。
後は焼き立てパンにチーズなんかも。
冬だったら話中でも出した様に、新鮮な生牡蠣をその場で焼いて出すコーナーも有。
個人的には蜜柑も置いて欲しいなー、長崎の蜜柑美味しいんで。
同時に土産店『シーブリーズ』自体も早く開店してるんで…ちょっとツマミたい物やらペットボトルのお茶も買えたりして助かりますよ。
『ハウステンボス・ステイ・ブック』に付いてるチラシを必ず持って行こう、サービス品が貰えます…春に行った時は蒲鉾もろたv
ホテルヨーロッパの真ん前だから、ヨーロッパ宿泊者は即飛び出して行けて良いよね。


所でルフィ編からゾロ編に移行して困った事は……ルフィになり切ってたもんで、中々ゾロになれなかった事。
馬鹿みたいに思われるかもしれませんが(汗)、ゾロ編当初、上手く切り替えてゾロの気持ちになれんかったっつう…迷路場面書いてるトコで漸く「ああ、ゾロだな」って風に思えた。(汗)
本当に馬鹿みたいですが…自分に一生懸命「私はゾロ私はゾロ私はゾロゾロゾロゾロゾロゾロ…」って暗示掛けてました。(恥笑)

こゆ思いはゾロ編からナミ編に移行する時も同様に感じましたね。

ルフィ、書き出した当時は「大変だな~」思ってたんですが…平仮名にすべきか漢字で表すべきか一々悩んだりしたし…終盤書く頃にはすっかりキャラ馴染んでました。
コイツの「人生楽しまにゃ損」っつう考え方は、何かシンパシー感じちまうし、何よりルフィって、素直で可愛い思うんですよね。(笑)
ゾロとナミが素直でないもんで、書いてて本当に和めたですよ。(笑)


18話でナミが立てたスケジュール、今回行ってみて感じたんですが…今じゃクリアすんのほぼ無理だろなっていう……その理由はまた今度。(汗)


今頃のパレス・ハウステンボス前庭は、上の写真の通り、種類様々なチューリップで埋まっております。
いや~~綺麗でしたよ~~!!
夜になると照明で照らし出されて、それも確かに美しいんですが、やっぱし花は明るい日差しの下で観るのが1番だな~と、正直思った。(笑)
宮殿正面には此処のオリジナルチューリップの『ハウステンボス』の花壇が拵えてありまするv


前庭右側には秘密の花園をイメージして造られたローズガーデンが在りまして、毎年初夏&秋頃美しく咲き誇っておりまする。
それこそ今開催中のチューリップ祭が終ったら、今度は『薔薇祭』を行う予定らしいです。(←別に薔薇にだけ拘る積りじゃねぇよ言われそうだが…)


前庭左側には植込みで造った迷路が在りまして…いやこれちょっと笑っちゃったんですが、脱出口が設けてあるのな!(大笑)
方向感覚に自信の無い方は、こちらからこっそりどうぞ…って意味なのかね?(笑)


それではまた次回!
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする