kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

言葉を聞く 最果タヒ展

2021年02月15日 | 音楽
  


オフィスにて
昨夜の柳美里さんのツイートを思う
どうやったら
差別がなくなるのだろう
と考
推敲、校正

あのツイートの心情
クリスチャンのツイート
利他は、失望?

自転車置き場の前で
天使と会う
救われる

金子光晴展

WHOの議長にアフリカの女性
これはとても良いニュース

北野武の映画
暴力は
誰しも悪になる
性悪説

---

帰路
閃き
戻り
名古屋パルコへ
推敲中
タヒさんを導入する
これは間違いなく
素敵なタイミング

最果タヒ展見る
素晴らしい!

まずチケットを会場で買えた
受付の方がわたしの大荷物二つを
預かりましょうか
と発し
ご厚意の感謝
これで手ぶらで会場へ

モビールの部屋が奥にある
手前にたくさんの詩パネルと
詩のオブジェ
素晴らしい

詩が裏表に書かれたモビールの部屋に入ると
あっ
これは読むんじゃない
聞くんだ
これは音楽だ
と直感した

揺れるモビール
揺れる言葉

写真撮影オーケーとのことなので
たくさん撮りました
今後
1枚ずつ
アップしてゆきます

言葉を聞く
モビールに当たらないように
駆けて写真を撮りまくる
これは動かなきゃだめだ
じっと読んでいてはいけない
この言葉の音を聞くのだ
あたゆる音を聞くのだ

興奮して走ってしまった
興奮して写真を撮りまくった
狭い会場を走る
抜ける
モビールを避け
粒子の如く
早く
少しでも早く駆け抜けて
壁の手間で停まり
そこにある言葉を撮る
ゆっくりフラクタルに移動して
撮る
当然ながら
これはお客さんとのコラボレーション
それをわたしは直感したので
駆けた
抜けた
撮った
興奮した
きらめいた
言葉の音の間を
駆け抜け
耳など澄まさない
聞こえる言葉を
目で追うだけだ
それも素早く
そして次の言葉へ移動する
瞬時に
できるだけ

ああ
素晴らしい展覧会だった
タヒさん
ありがとう!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 推敲に専念するため | トップ | 最果タヒ・詩の写真スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿