kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

少年メリケンサック

2009年09月21日 | 映画
映画「少年メリケンサック」が、
面白いので、
今日、またレンタルで借りてきて、
二度見ました。
何度でも見たいほど、
もう面白くて仕方がありません。
抱腹絶唐ニはこのことです。
朝方、録画しておいた、
「いつか読書する日」という映画を見て、
うーん、面白いのだけれど、
今の僕にはちょっとタイミングが合っていなくて、
「少年メリケンサック」で、
吹っ飛ばした、という感じです。
この映画の笑いのツボは、
宮崎あおい、と、田口トモロヲの二人じゃないか、
と思っていて、
兎にも角にも、
あまり面白いので、
箇所によっては、
DVDを巻き戻して、
大笑いをして見るというふう。
最後の方は、
「タイマーズ」のユーチューブの映像を、
思い出しました。
官九朗さん、きっとタイマーズのこと、
考えて作っているんだろうな、
と思いました。
久しぶりに、
特大級の大笑い映画で、
最高です。

夜、
たくさんの野菜を煮ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩盤浴 | トップ | 十字架と時計台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿