kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

せきにんてんか

2020年05月27日 | 生活詩
  


ふみつける くるしみ
ふみつける いたみに
さいなまれ
しだいに
わたし
じぶんにも きづかれないよう
こうみょうに せきにんてんか

それを しった

わたしは
わたしたちは
しらずしらずのうち
ほしんの だんどりをする

なにかいわれても
いいわけができるように
なにもいわれないように
する すべを

わたしは
わたしたちは
だれひとり
もれることなく
せきにんてんかの すべを みにつけ
しらずしらずのうちに
じぶんを いつわり
くらしている

それでいい
にんげんくさくて
それでいい



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『わたしも心苦しいです』 | トップ | 部屋に入ると海だった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿