kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

やま

2009年12月02日 | 生活
空を見ていると、
高いところに、
飛行機を見つける時があります。
今日もそうでした。
飛行機は西に向かって飛んでいました。
肉眼で見える飛行機の色は、
白くて、ゆっくり飛んでいるように見えます。
いつも思うのですけれど、
下から見る飛行機の腹は、
ヒレがある魚の腹のようで、
飛行機は、鳥から形をもらいましたけれど、
下から見ると、
魚みたいに見えます。
「魚が飛んでる」、
とは声に出さずに、
発しました。

夜は、
ボガンボスの解散コンサートのDVDを見ました。
どんとの存在は強烈で、見終わったあと、
ふらふらになりました。
口癖のように、
「やま」と言っている、
やま、って、
何だろうなと思います。
調べなくとも、
そのうちきっと、
どこかで判る時があるでしょう。
それがどこで、誰からなのかが、
ちょっと楽しみです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見つめる | トップ | 奥田民生の声 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿