kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

新たな芽 出現す

2015年05月13日 | 生活
昨日
雨に濡れたので
疲労
冷え
体温を戻すため
エネルギーが使われ
よって
水に濡れると
疲労する
昨夜は早く寝
9時間半睡眠

雨あがり
あじさいのきれい

クリームパンの朝
バナナの朝
ともに黄色

昨日の慈雨
緑 喜ぶ

駒沢さんのこだわり
ペケの微笑

オクラの芽の秘訣
人命尊重

その人は
樽を抱えて
道路を横切った
「シェー」
の人型 出現

稲穂
150粒前後

車椅子の夫婦が
まぶしそうに目を細め
ビルの中に向かった
自動ドアはセンサーで感知
自動に開いた
閉まった

ヤマダ電機のブルーズ

トンボが来た
すぐ横の壁に止まって
わたしたちに
暗示を仕鰍ッた

おにぎり七つ

帰宅
ベランダの水まき

と声出さず
見たのは
オクラの新たな芽
もうダメだと思っていたんだ苗の方は育ってくれるのだけれど種はあきらめていたんだでも芽がいくつも出てくれたんだ
いつの間に?
昼の間に

夜は
高野山について調べる


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言で巻く | トップ | 募金箱の歌 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイセイ)
2015-05-19 20:30:26
いいね!ヤマダ電機のブルーズ。何だかオクラの成長に地球の運命が…と"メタ文学"っぽい展開になってきて、目が離せなくなってきましたよ。
返信する
Unknown (小久保圭介)
2015-05-20 21:48:45
腸内フローラのことが最近になって言われはじめていますけど、わたし、前からベンノ先生の発言に注目していました。オクラは腸内フローラのためです。食用です。★車谷さんのことは、また書きます。彼はメタフィクションの後に出てきた人です。
返信する

コメントを投稿