kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

調理家電が凄い

2022年09月15日 | 生活

調理家電が凄い

まず電気圧力鍋

        

         

これもらい物

買おうと思ってるって言ったら

ちょっと待って

って

家に使わずにおいてあるので

送るわ

って

で郵送費が馬鹿にならないのでは

と案じながらも

届いて使った

凄い

製品は『アルコレ 電気圧力鍋 1.2L ホワイト LPCT12W』

とにかく早い

何でも煮れる

しかも簡単

たとえばかぼちゃを半分に切って

二個ドサッと入れて水入れて

2分加圧 加熱までどうだろう10分くらいかな

お手軽パンプキンスープ

値段は1万弱 今Amazonで見たら8980円

はい次

これ

         

フードプロセッサー 

ぶちゃけこれにも参った

これももらい物

うまく使えないのであげる

とのこと

もらいます

みじん切りの刃と

すりおろしの刃の二種類

ただし刃の交換と洗いには要注意

うっかりみじん切りの刃を取ろうと思ったら

スパっと指の先、キレました(汗

消毒してバンドエイドの上からガムテープで

ぐるぐる巻きにしておいたら二日で治った

だがしかしこのフードプロセッサー

存在を知らず

凄すぎ

キャベツだろうがなんだろうが

2秒でみじん切り

2秒は盛ってません

本当です

おろしだって凄い

まあ簡単に大根

簡単に大根おろしのでき上り

掃除も簡単

パセリのみじん切りは

一瞬で粉々

キャベツのみじん切りと合わせて

そこにサバ缶を載せて

そのおつゆでいただく

大皿いっぱい

これで一日に必要なビタミンのほとんどが摂れる

ヘルシーの極みです

簡単だし

製品は フードプロセッサー MK K48P

アマゾンでは48Pwしか販売していなくて

9900円

では最後

         

これも電気圧力鍋

こっちは蓋が取れて

炒め物や鍋もできる

一台でファイトケミカルスープを作る時

一晩置いている

圧力弁を開けると

蒸気とともにファイトケミカルが

逃げてしまうため

常温になるまで置いておかないといけないため

そこで二台目の電気圧力鍋

製品は 山善 電気圧力鍋2.5L 2WAY仕様 6980円

調理家電などと思っていたけど

これらは革命です

電気レンジはもう使わないです

野菜不足解消

安い野菜を買って

そのまま冷凍

冷凍したものをそのまま

電気圧力鍋にぶち込むだけ

ゴーヤチャンプルーもできるよ

何故わたしが電気圧力鍋がほしいと思ったか

『逃げ恥』を見たからです

逃げ恥で電気圧力鍋の話題が出てきたからです

そんなに凄いのか

と思って手に入れた結果

自炊は最&高


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の熱中症対策 | トップ | ゴダール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿