kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

食欲の友

2017年02月01日 | 生活
笑いと
愛を
律とすれば
よくなる

ああ
空がきれいだなあ

兆し
鳴ったよ
元気な行進

タイミングの良い
会食

缶詰めと
オクラ味噌汁
野田さんの羊羹

深呼吸の練習

―――

わたしたち
明日に希望なく
昨日の落胆の余韻の中
だからとて
今日に
光を見出すこともない

ただ
わたしたち
食欲だけはあった
並んだ皿を
たいらげ
さらに
注文し
わたしたち
食欲だけがあった
食べること
それは
生きていることだとは
気づかずに

どれだけの長い
縁のある友だろう
励まし合い
慰め合い
途中から
わたしたち
大笑いしていた

助かった



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理 | トップ | 大休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿